ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2①

もうすぐプデュ2が始まる~~

 

今回はコロナ禍ということで、101→60人に絞られたところから放送スタートするみたいなんだけど

 

絞るところで国民投票があったのはご存知のとおり

 

私も選んでみようかと思ったんだけど…沢山いすぎて、段々分からなくなってしまった…

あと、提供画像の条件が同じではないので、人によって映りが大分アレだし、、

服の趣味が合わないだけで、結構見る気失せたりもしたんで

ということで、オンタクト評価は他の皆さまにお任せすることに決めた…

オバさんは、もうちょっと人数少なくなってからにするわ…

 

つーか、シーズン1の蓮くんみたいな圧倒的な人がいないような、、、

 

そして数日前、テーマ曲とチッケムっていうの?推しカメラが公開

この時点で、ある程度の人気とクラス分けは分かる仕組みだ

人気ある子は、カメラ抜かれるからね~

それから、動画の分量多い=運営の推し

 

チッケム見て、オンタクト評価の時と私の中で、結構変わりました

 

最初は世間と意見は同じで、元ジャニーズのTくんが一番かなと

ダンスにキレがある

次点が中国の子

ダンスも歌も上手くはないが、なんていうか、華がある

だったのですが…

 

テーマ曲のチッケムみて、ああ、この子に頑張ってほしいなと思ったのはAクラスにいるKくんすね(≠センター)

チッケム、何回観ても飽きません

他の子は1回見れば十分だったんだけど

再生回数上がってないから、気付いてほしいなぁ~

ちょい小粒だけど、動きがキレイだから気になるほどでもないだろう

宣材写真より、これくらいの髪の長さの方がいいわ

チッケムで後ろの二人があまりダンス上手くない方なので、キレイさが際立つ

私の中では、シーズン2の蓮くんすね

ダンスも上手いし、歌も結構上手い

曲中、ダンスの細かいアレンジも色々やってるんだけど、嫌味が全くない

アイドルとして存在感はどうなのかって言われると困るけど…テクニックは十分だと思うから、あとは中身だ

放送でどれだけ伝わるか、伝えられるか、だろうな

 

Tくんは人気だけど、笑顔が下手すぎる

つーか笑顔になってない

アイドルだからそういうのがないと、この先、ツラい感じがする

ダンスの力強さは認めるけど、目指してるのはアイドルだからね…

 

その点、オンタクトのときに比べてめっちゃ垢抜けたな~って思ったのは同じくAクラスのOくん

これは瑠姫くん枠で決定ですわ

 

センター…センターに選ばれた時点で(日プでは)デビューほぼ確って気がするけど

なんつーか、アイドルっていうよりダンサーっぽい…地味や…

どうでもいいけど、私のスイミングのコーチに顔が似てる

 

本放送見ないと分からないけど、シーズン1より2の方がAクラスのレベルは低そう

確かに歌は上手かったけど、シーズン1ではFくんはAクラスにはいなかっただろう

佐藤くん林くんみたいに、Bクラスに落とされてたはず

あと、選ばれている60人に(私が考える、いわゆる昭和的な考えで)日本人じゃない人が5人いる

フツーに考えると合格率は11/60だから、一人は入りそう

もしかすると、複数人入りそう…JO1よりカラー強そうなグループができそう

あと、元ジャニーズの受け入れ所みたいな感じになっちゃうのもどうかと思うなぁ…辞めジャニは一人までにしてほしい

 

上に書かなかったけど、他にもチッケム見て気になっている子が数人いるので、成長する姿を楽しみながら放送を見たいです

 

あと、注目されてる子たちは概ね21才以上で、このままだとフレッシュさに欠けてしまう

10代が二人は入ってほしい感じ

特にセンターは豆ちゃんじゃないけど、若い子に張ってほしい

そうでないと、JO1を超える人気にならないだろう