ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2④

4/29オンエアの感想

 

いやー今回はお腹いっぱいw

 

・何故??どっきり大作戦

・予想より不穏だったキンプリ

・胸いっぱいの無限大

・人気のあの子

 

どうしてこのどっきり、オンエアしちゃったのかな??

オンエア後、炎上している子ともう一人のやつはやめておけばよかったのに…

みんな、正解が分かってしまうじゃないか(*_*)

動かしようのない証拠www

これも、運営サマの御心なのか???

 

シャイニーはゴメン、あんまり印象ないわ

だってさ、前日にチッケムUPされて翌日がオンエアで、蓋を開けたら他の2組がこんなだとは思わなかったじゃん…斜め上過ぎた

 

キンプリ1班を見て、なんつーかモヤモヤが止まらない

このグループは7番目にできたので、実力や人気は全体的に見れば下の方だろう

未経験者もいる中で、リーダーのヴァサイェガくんはかなりのジレンマを抱えていたことは想像に難くない

発表するにあたり、結局、レベルが下の人に全体を下げなきゃならないからだ

このグループは身長差が結構あって、全体の見栄えが良くなかったな

 

キンプリ2班のことは、世間の他の人が騒いでいるからあれこれ言わない

プデュあるあるの悪編なのかもしれないし、裏では色々あるんだろうな

私みたいなオバさんから見ると、みんな青いなぁって思ってしまう

篠原くんは、選ぶDKたちを見誤った

先週の「怖いDEATH」が予言どおりになってしまった…

大久保くんと平本くんの二人がべったりの仲良し(ケミっていうの?)ってだけだったのかも

 

無限大1班は、ポテンシャルあるメンバーだからもちろん上手かった

ラップの癖が強いwwwwwと思ったけど、太田くんは結構好きになったわ

木村くんと西くんは、ボーカル(ラップも)に関してはリズム感ないね

アントニーくんが無限大には合わなかったかも

そして2班~なんだよあれ~

小堀くんは、あんた、いい役目しすぎwww

それを古瀬くんが見逃さないw

so、彼はリーダーじゃなくていいんだよ

田島リーダー古瀬サブはバランスいいなと思ったわ

田島くんは優しいのよ、優しすぎちゃうからさ

ミーティングで古瀬くんだけが言っちゃってたら運営が悪編してたかもしれないが、西島くんが後押しwwwカタコトで喋ったwww

そして小堀くんも打ち解けて

小林くんもいい味出てたし、四谷くんも高音出すの頑張ってたな

ってことで(贔屓目ありだが)このグループが素晴らしくて泣けましたw

過程ありなら、ダントツです

お陰さまで、先週のビタミン不足ならぬ古瀬不足は解消されました…

 

中学生レベルの出し物をしてしまった、人気のあの子だけど

それでも世間は推す人がいっぱいいるんだよね

私は最初から1回も投票していないけれど…

正直、あのレベルで参加していいのは高校生までだよ、と思う

無限大2班にいたら、西島くんにどんなふうに言われていたかな?

西島くんの方が年下だけど

練習生の中には小学生中学生の頃から芸能界目指して歌やダンスのレッスンを受けている子もいる

本気だったそういう子は、他のフツーの学生がしてきたような楽しみを沢山我慢してきたことだろう

プデュ1見たら、歌かダンスは多少なりともできないと無理って分かっていたはず

それが2ヶ月もレッスンしてあの結果では、これまで何年も真剣に取り組んできた子たちが報われない

他の練習生の妨げになるのは、どうかと思う

本人は「成長した頑張った」とか言ってたけど、こっちはモヤモヤしただけ

西島くんの言うとおりよw

努力して結果を残せる人が報われてほしいと私は思うな

 

グループバトル定点カメラ

 

全グループ、通しで見てみました

 

無限大1班

12人の中で西くんが一番ダンスは上手かった。尾崎くんはダンス手抜きすぎ。木村くんは…やっぱ華がない。藤牧くんはやはりボーカルよかった。

無限大2班

身長差やスキル差あるのに、上手く構成組んでいて気にならなかった。全員が中央に出ていて、分量が公平。全体でここだけが左右常にきっちり揃っていた。

&LOVE1班(割愛)

&LOVE2班

課程は世間をざわつかせたが、ステージでは上手く演じていた。山本くんは声がのびやかなので、表情が出ると人気出そう。

AGEHA1・2班

ダンスは、ほとんど差がない。勝敗はボーカル。見せ場もあったし、10グループの中で高塚くんが一番よかった。それでも、上田くんが頑張っていたことは認める。この曲はダンスで個人の見せ場がないのが可愛そうだったかな。

ユアナンバー1班

私は2班より良かったと思うんだけどなぁ。現場に行った人がMV知らずに、衣裳が野暮ったく見えたのだろうか。私はダンスもボーカルも1班が勝ったと思う。

ユアナンバー2班

上手く演じたなwって感じ。個々のスキルが低いのを、上手く見せた。あとセンターの松田くんが曲の雰囲気に合っていた。衣装もこっちの方がよかったし、運だね。

INU1班

10組目にできたグループってことを考えると頑張ったと思う。井筒くんのラップは悪くない。2班に比べて、ダンスのスキル差が出てしまった。

INU2

1班に比べ、ダンス経験者が多い。最後の飛ぶところがカッコいいのだが、ここは福田くんがビシッと決めた。ノーマークだったけど大和田くんがなかなかよかった。

 

採点方法が

・一人突出している人がいるグループが勝つ

・相手があまりに劣っていると相手が優勝

なので、均衡していた無限大は割に合わない。最初の週に放送していたら投票に相当反映されたはずだが救われない。逆にキンプリ2班は得したね。