ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2⑤

古瀬ロス中…

 

5/6オンエアの感想

 

個人的なことを言うと、古瀬くんが暫定20位からどれだけ上がって(最初の順位は49位だったから、そのことを考えると驚異的なんだが)どんなコメントをくれるのかを楽しみにしていた

 

最初の順位を考慮すると分量は期待できなかったのに、確実に勝ち得ていたので「持って」いたんだよね

でも、#2の「お昼ごはん食べたらな」以外は「可愛そう~」って感じの場面が多くて、笑顔?喜びのコメント?前向きコメントが聞きたかったわけです

 

放送の2日くらい前からようつべでプデュの広告が流れたそうなんだけど(スマホだけなのかな?PCでは一度も見たことなかった)、そこに古瀬くんがいないと世間はざわつき始めた

 

そして第1回順位発表式には新型コロナで欠席と…

 

囁かれてはいたが、本当にコロナに罹ってしまったのか…大阪だもんな…

 

でも、きっと戻ってきてくれるよ!と全国の古瀬プが期待していたところ、番組終盤にぶっこみが

 

不幸中の幸い?古瀬くんは無症状だったらしい

肺炎とか起こしていたら今後、激しいダンスができなくなってしまったかもしれない

だが、あれって結局、辞退させられたってことだよな…あのスピーチは古瀬くんが考えた文章なのだろうか?運営が作ったもののように思えた(紙を読んでいたようだし)

古瀬くんが納得しているふうにも見えなかった

そりゃそうだよな

ファイナルまでは確実に残れそうだったし

古瀬プとしては、彼が考えた言葉を聞きたかったところ

おばちゃんは彼の「僕を見つけてください」という言葉に心が痛んだ…

 

そして、このオーディションはもはやサバイバルなのだと知った…コロナに罹ったら、強制退場(運営の設定する待機期間で陰性になるのは事実上不可能だから)

もう技術とか人柄とかパフォーマンスとかファンダムとか抜き

運営は悪くないけど…練習生もファンも、納得はしていないだろう

 

古瀬くんのことで、前2時間が全てすっとんでしまった

 

順位は2週前からそれほど変動しなかったよう

グループバトルの後半放送から1~2回の投票権しかなかったから、反映は難しく放送の意味がない

スケジュールがタイトなこのやり方だとビジュアル先行、キャラ先行は変わらないだろう(その証拠?Fクラスが4/7残っている)

途中から、「推し変」も起きにくい

次回から投票はいきなり2pickに変更

放送回数が少なく、各練習生に深く感情移入できていない中だとオンタクトのイメージがそのまま引き継がれる可能性は高い

ちなみに私は古瀬くんがいなくなり、興味を完全に失ってしまった…投票は止めました

上記の理由です

 

スピーチについて簡単に

・大久保くんは上手く、賢くまとめたと思う。ある程度取り返せたのでは?1ピックに影響はなさそう。

・西くんは一人で尺取りすぎ。最初はおお?と思ったが、終盤げっぷが出てきた。あれは演技なのか?

・佐野くんは、あの子は若干…。周りが見えない、空気読めないタイプなのか、王子さまでこれまでずーっと生きてきたのか。どちらかだろう。

・西島くんは番組当初は「大丈夫か?」と思っていたけど、なんかいけそうな気がするな。

・北山くん(番外)。やっぱ、客観的に物が見られないタイプなんだね…。番組当初、18くらいかと思って微笑ましく見ていたのだが、21か…(ry

 

グローバル投票は説明を聞いても意味が分からなかった??

40の次は20に減ると思うのだが…あまり投票に意味を感じない

上位は固定され、数名しか変わらないだろう

実際、今回も41位以下ってほとんど動きがなかった

現状25位以下の下位が成り上がるのは、極めて困難と思われる

余程、ポジションバトルでバズらない限りは難しいだろう(さらに放映順もあるし)

 

 

おまけ

 

野暮用があり、久々に神谷町でランチを

神谷町…分かりやすく言うとメトロでの東京タワーの最寄り駅(徒歩15分以上かかるけど)です

以前はここが勤務先の最寄り駅だった

カレーと悩んだが、汁なし担々麺にした(ちな同じビルの、それぞれ1F2F)

どちらにも行ったことはなかったが…担々麺屋さん、珍しく空いていたから

辛さ真ん中でお願いしたが…なんつーか甘ったるい担々麺だった

辛いの苦手な私でも楽々、ノー汗ノー鼻水で食べられた

まるで山椒が足らず、卓上のをガンガンかけたが…気が抜けたようだ

いつものキング軒の方が美味しい

2軒隣に早和ができていて、思わず「懐かしい~」と

昔からの神谷町勤めの人間なら知らない人はいない、老舗のアイス屋さん

一時、なくなっていた(と思う)が…復活したのか

食べたかったけど混雑していたので諦めました…