ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2④

時間が見つけられず、記事を書くのが追い付かないぞ…

ブログ分けて誰にも発見されていないから、まあいいか…

 

4/22オンエアの感想

 

・れみふらのメイキングとか再評価以降のあれこれが見たかった

・毎度のことだけど、バトルを2週に分けるなw

予告詐欺

・完全に古瀬不足…

 

再評価後のクラス別の練習が見たかった

トレーナーの指導とかさ

再評価から本番までショートカットしすぎで不満

結果も大事だが、この番組の醍醐味は商品生産の「過程」を見せることだ

センター決めも、どうして木村くんになったのか???

視聴者には伝わらなかった

元々Aクラスなら分かるが、元はBだよなぁ…

練習生の中では納得感があるのだろうが

 

れみふらが終わり、次はグループバトルへ

私はアイドルもよう知らんし、K-POPは全然分からない

東方神起とかBTSくらいは知ってるが…名前を知っている程度だ

シーズン1でSHINeeとかセブンティーンという名を知ったくらい

でバトルの楽曲は、JO1、BTS、シャイニー、キンプリ、ジェネレーションズ…

いや絶対に、JO1は不利だよなぁ…この番組の視聴者で認知度の高い曲だし…

(私はもちろん、無限大とAGEHAしか知らんかった)

それと、見せどころが少ない?低いジャニーズ曲はなかなかに厳しいはず

一方、私のようなK-POPに通じていない一般人は元を知らないから、BTS、シャイニー曲の方がよく見えるだろう

選択権1~2番目のチームがBTSを選んだのは、そうだよなwって感じ

で、3番目のアベンジャーズチームは何故、無限大に行ったwwww

シャイニーにしなよwww

運営からの圧力か?それとも、プロレスなのか???苦笑

対抗する四谷くんチームも無限大へ…

確かに被せれば、放送分量は増えるだろうが

でもベネフィット3千票、欲しくないんか??

不死鳥二人は無問題だろうけど、四谷・小堀両名は死活問題だろw

この2チームがどうしてシャイニーに行かなかったのか、謎で仕方なかった…

みんな戦略、ないのか??

しかしながら、妙な戦略家・篠原くんがちょっと怖かったりもした…高校生だけ集めましたって…しかもやりたいのはジャニーズ…元ジュだから??(*_*)

 

先週のオンエアは、BTSの‟I NEED U″とGENERATIONSの"AGEHA"まで

他の人も指摘するように、ダンスと音響のズレが気になったな

演者が可愛そう

高塚くんは確かに歌は上手いが、過大評価されすぎ

ダンスほとんどしてないやん

まあ、本家もそうだが…JO1風のアイドルだと、歌だけではダメよね

BTSの本家MV見たけど、この曲が一番難しかったのでは?

無音のところや動きを止めるところにも「動き」があるっていうか…

素人だから表現が分からん…

1班は、踊れてはいたが音には乗れていない感じ

歌はこっちの方がよかったが、ダンスは技術の差が見えてしまった

一方のAGEHAは対照的で、スピード感ある楽曲なので身体が動けばOKなところはある

逆に言えばボーカル以外の見せどころが低く、個人アピールはしづらいようだった

 

共通で

練習風景の分量が少ないw

ここを見るのが一番好きなんだ~ポジション争いで揉めるのがw

あと、トレーナーからあれこれ言われるのを見るのがwww

そういう意味では、北山くんは結構よかった(いいのか?悪いのか?w)

ああいうところをもっと( ゚д゚)クレ

 

予告でJO1やったんだから、放送してくれwww

2時間半待ってた私ww

そして先週のオンエアは圧倒的古瀬不足www