ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2⑥

古瀬くんのいないプデュに関心だだ下がり…うpが1週遅れになってしまった

 

5/13オンエアを見て

 

ポジションバトルのグループ分け

キモは初登場のHidden

作戦としてここに行く人はベネフィット狙いもあるけど、牽制よね

ボーカルとラップがある程度できて、ダンスが上手い人が行くところ

なので、尾崎くん福田翔くん小林くんが行ったのは合点が行く

森井くんは何故トライした???(*_*)

 

そしてHiddenをオープンしたら…Dynamiteかよ…ダンスかよ…

なんか微妙っすね…素人考えでも、踊りづらそう

 

そうなると、ラップは有利じゃない??

2グループで1位になればベネフィット10万ってさ…ほとんどサービスじゃん

シーズン2でラップと言えば池﨑くんor中野くんてイメージだし、運営はどちらかに取らせたかったに違いない…

 

グループ分け直後の各グループの様子を見て

(5/20の放送も一部見てしまっているので、混同していたらごめんなさい)

ヴァサくんはまた、リーダー引き受けたのか…ダメだよ…自分が目立つことを考えないと、キミが浮かばれることはない

阪本くん…その発言はないっすわーーーそれに、言うほどアベンジャーズでもないし

大久保くん…それほどキンプリは嫌だったのかw 若年らしく、感情が外に出やすいわね

 

毎度のことながら、放映は2週に分割

前半はオエオ、ノーバディエルス、花束、NA(順違ってたらごめんなさい)

以下、オンエアとノーカット版見ての感想

 

JO1のOH-EH-OH

これのMV、飽きるほど見てたんで

佐野くんのために、低速で曲流してるのかな???????

知らない曲もあるから分からんけど、これだけ原曲キーと違うのは何でなの???

ボーカル曲じゃないから、原曲と同じスピードでやれない理由ないんですが…

グループとしての仕上がりは、正直残念な感じですねー一体感がない

後藤くんはセンターらしさがあったし、パフォーマンス頑張ってたよ

 

ケンザさんのNobodyElse

ラップは全く分からんから、素人としての感想

順位は全く納得いかない

田島くん、何言ってるか聞き取れなかった

メリハリがないのか、活舌が悪いのか

西くんは無限大の時と比較すると大分、上手くなった

でも、田島くんが古瀬くんのことを思ってリリック書いてくれたから、特別に100票あげたいw

池﨑くんが嘆いたことも分からなくもない

多分、三人の中では一番上手い

 

清水翔太の花束のかわりにメロディーを

太田くんは不幸だったと言わざるを得ない

他の三人のレベルが違った

太田くんは普通に歌える人で、他の三人は音の出し方が違う

声質も

仲村&飯沼くんは(昭和な私から見ると)日本人の歌い方ではないなって感じ

練習風景も含め、この時が最も藤牧くんは自信に満ちていたね

 

NissyのNA

関係ないが…なんかダサいタイトル…居酒屋の恥ずかしいメニューみたいな

練習生内でも世間でもこれがハズレみたいな感じになっていたけど、作品を見て、私は結構好きでした

つーか、古瀬くんいたら、これやってほしかったかも

メイキング合わせてだけど、これ、髙橋くんは苦労したねぇ…

そりゃ1位取って当然だと思うよ…悪いけど

NAのMV見たけど、ほとんど振りないじゃん…

てか、プロになったら自分たちで振り入れなんてしないんだから、練習生にやらせる必要あるのかねぇ…

次週のDynamiteもそうだけど、自由度が高いとかえって大変そう

 

ポジションバトルは各曲の定員が決まっていて、3~6人とバラつきがある

オエオは最大の6人だったが、これ、元々は11人で踊る曲

半分の人員で、おまけに1位を取れる可能性は最小のところと比較すると50%

会場では何人に票を入れてもよかったようだが、一度に多く登壇すると票は割れると思うの

投票時間があまり長そうに思えないから

おまけにダンスは最多の4グループで、オエオはトップバッター

結果論ではあるが、オエオはベネフィットのことを考えるとかなり不利だったと言える