ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2③

4/15オンエアの感想

 

クラス分けテスト?の後半戦

予告動画にあったとおりで、最終Aクラスの子たちがクローズアップされていた感じ

全て見終えると、クラス分けに???と思うところもあった

あと、グループ分けも楽曲も運営が決めていると思うんだけど(グループ名も)、そういう前提なしでトレーナーが判定するのも???

まあ、クラス分けはある種のプロレスだから…そういうものだと思って一視聴者は観るけど、練習生にとっては芸能人になれるかどうかかかっているから

 

その後、テーマ曲が発表され、早速練習が始まって…シーズン1と同じ演出

ダンス経験者はその場で振りを覚えていくが、未経験者は全くついていけない…

でも、私みたいな昭和の人間からすると、左右非対称な動き?ダンスができるというだけで尊敬

頭で理解しても、身体がついていかない…

ああいう子たちって、そういう覚え方ではなさそうだけど…

 

クラスごとの練習がスタートするが…再評価まで3日しかないの!?

歌は覚えられそうだけど、4分半もある楽曲の振りを全部マスターするって、未経験者には無理だろう…素人目にも簡単には思えない振りだ…

チッケムの撮影まで何日あったのか分からないが、楽曲発表からフライングで動画が出るまで20日ちょい?

練習期間は10日くらいなのかな

でも、それくらいで覚えられないと、デビュー後も大変なんだろうね…

 

初期Aクラス

 

田島くん西くんの、人気実力ともに2トップが練習を引っ張る感じ

放送見ていて、世間に西くんが人気ある理由が分かった気がしたわ~

アイドルに向いているかはさておき、これまで相当モテてきただろう

クラスでは年長の所為か、独りよがりなふうも見受けられたな

 

初期Bクラス

 

私の1ピック古瀬くんは運営の陰謀でBクラスにぶちこまれてしまい、全国の古瀬プは評価を受け入れる彼を見て「切なすぎる~」と涙したはずだが、結果オーライになったもよう

というのも、運営の推しであるセンター木村くんと美声の持ち主藤牧くんが一緒だったからである

さらに再評価でAになるテコエくん福田くん高塚くんも初期Bクラスで、オンエア分量が必然的に増えたのだった…

そして古瀬くんが藤牧くんと絡み、一気に株が上がったというね

シーズン1の本田くんと重ねる人も多いようだが…そういう感じではなさそうだけどね

しかし、藤牧くんはネガティブオーラが過ぎる…アイドルになれるのかいな…21才とは思えない小ささだけど…

木村くんのあのイラストは、素直に怖かったDEATH

いつも笑顔っつーかニヤけてるっつーか、そんな感じを受けてしまうんだけど、マイナスの自分を隠すためなのかなと訝ってしまう私がいる

あと、KENZOさんの花粉症のくだりがアツくて、私は結構好きだったw

Bクラスの話題豊富すぎて、世間が初期Bクラス好きっていうのがよく分かった(同意

 

今回は世間の人気に左右されるオンエア分量ではなく、日プファンも納得だったのでは

人気だけで実力が伴わない…全くない人は分量少なかったんで

逆に「運営はこの子を推したいのね?」って人がいきなり出てきたり(小林くんな)

確かに、このままだと既に懸念しているように、年齢高めのグループができあがってしまうから

年齢高いだけならまだいいが、技術もないって話だと運営も困るしな

 

明日は再評価と2回目の投票結果がオンエアされる

チッケムの再生回数は裏切らないと思うんで、それに近い順位に動いていそう

先週も大幅に動いていたから

グループバトルは全グループ分、明日放送してほしいですね

後回しにされると、投票がまた不利になるじゃん…

あとJO1の楽曲を無理に使うの、やめたらいいと思うわ…( ゚Д゚)