ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

珈琲いかがでしょう

近頃全くテレビを見ない私は、暇つぶしはGYAO!ってことはどこかで書いた気もするが…

 

テレ東だから完全ノーマークだったけど(つーか元々テレビ見ないじゃん)

タイトルのドラマが始まった

中村倫也主演の

もちろん原作も知らなかったが、コナリミサトって凪のお暇だから中村さんは2連続出演か?

ゆうても、私はこの俳優さんは凪のお暇で初めて認識したのだった…ダイワハウスのCMは後から気付いたくらいで

 

前置きはさておき

GYAOで見たわけですが…なんつーか、イライラが溜まってしまった

第1話の1杯目

夏帆がゲスト主演?の話

仕事を一つ一つ丁寧にやれば、きっと報われる、的なオチだったんですわ~ひくわ~

 

凪のお暇のときも思ったんだけど、作者はきっと要領悪いタイプの人なんだろう

(凪と垣根が似てるから。自分のことなのだろう)

知らんけど、普通のお仕事を経験しているのかも

年齢伏せてるから分からんけど、平成生まれだとしたら古風すぎる

平成生まれはああいう考え方をしないから

昭和生まれなら、まあ納得

 

事務職は仕事を丁寧にやって当たり前

そのうえでスピードを求められて当たり前

片方だけでは、ポンコツ

それまでできていたことを、手抜きするのは感心しない…それなら最初からやるんじゃねーよw

だから垣根さんは大間違いの自己満足女です

あれで正しいのは、趣味をお仕事にしている場合だけやね

(足立さん…役柄忘れた…が正しいとは言ってない)

 

青山さんは(今のところ)道楽で珈琲煎れてるから、あれでいいけど…客もいないし

 

あのドラマを見ると、すごく珈琲を飲みたくなる

といっても、あまり珈琲の味は分からないので、今日もモンカフェを飲むのであった…

ビスコッティ、結構好きなので買い置きしている

 

今年のGWもどこへも行けないので、ひまつぶしにpiececool社のメタリックパズルを買って、トライしてみた

もう、ナノブロックはいいやつがないので…

オール金属なんだけど、Amazonで2,200円くらい?

珈琲飲みながら、のんびりやろうと思っていたけど…結構ハードで、中途放棄中

(全体図がないんだよ…8割方完成したが、途中2か所ミスっている…)

 

これやる人は、専用のニッパーと平型ペンチを買った方がいいです

ニッパーは手芸用だと上手く切れない

ペンチも手芸用だと、届かないことがある

 

註:この記事はGW前に書き溜めていたので、現在進行しているストーリーと合わないところがあります。