ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

最近みてるようつべ

弊社も在宅勤務が始まって約1か月…そしてGWが始まった…

 

GWは暦通りなので一昨日から休みなのだが、休暇中、電車に乗ることを事実上、会社から禁止されてしまったので、行動範囲は徒歩か自転車に限られる

仕事が溜まっているから、こんなことなら仕事している方がマシなんだがw

電車も空いているだろうし、休み明けは仕事が溜まっているだろうし

 

嘆いても仕方ないので、今年の私のGWは

 ・ようつべでアニメ一気見

 ・(昨年もやったが)ナノブロック作り

 ・ベツノマスク作り

の3本立てとなっております

 

ウチには結構早い段階でアベノマスクが届いたので、給食当番マスク→立体マスクに作り変えています

表地は別に用意すると、3層構造で4つのマスクができますね

製作3つめで、外に着けていけるレベルのものが完成しそう

ネットで拾った型紙から改造したので、満足できるまで2つ試作しなければならなかった…私は裁縫が苦手なもので

でも、手縫いでも結構いい感じに作れますね

 

ナノブロックは、姫路城の中型のものに取組中

今、手順31で10時間くらい経過

昨年の盆栽と比べると、結構デカいなw

 

ステイホームってことで、ようつべでアニメが大量放出されているんだけど

 

もーバカなんじゃないか?ってくらい「レベルE」の1~2話を再生したw

10回くらい見たか

セリフも覚えたくらい

どうせなら3話以降も放出してくれないか集英社よ、2話は半端だ

 

ちょいちょい出てくるから分かる人には分かると思うけど、私は冨樫義博のハナシが好きなんだよね

高校生の時に幽遊白書を放映していて、「作者、天才か!」と思ったものでした

(面白かったのは戸愚呂兄が死ぬ?までかな。以降はダレた)

でも私はマンガを買って読むような人間ではないので、H×Hを知ったのはずーっと後でした

もちろんアニメで(フジでやってたのを、たまたま目にした)

そのアニメも話の途中で終わってしまい(途中から見たから、よく分からんし)

そして時は何年も過ぎてようつべです

異国の誰かがULしたH×Hをアルカ編まで一気見し、すっきりしたわけ(未完だが、一応、話はオチてるし)

冨樫義博が漫画家としては怠け者(やる気がない?)なのは周知のとおりだが、彼のもう一つの作品がレベルE

ファンの中では賛否両論のようだが、私も見てみたかったわけ(←アニメで)

ようやく1・2話が見られて嬉しかったが…続きが見たいじゃんw

ともかく言えるのは、冨樫義博は女の子を(上手く)書く気はないってことかな

少年マンガには女の子を書かなきゃならないから書いてるだけのように思える

(註:書く≠描く、です)

とりま今は、「レベルE」をAmazonで見るか悩んでいるところ…

 

レベルEを見過ぎた私が次に手を染めたのは、「アルスラーン戦記

幽遊白書を見て「天才か」と思った私が、次に見た天才漫画家は荒川弘だった

そう「鋼の錬金術師」すね

これは最初のアニメ化から再アニメ、劇場版と全部見た(←既に社会人だったが)

アルスラーン戦記のコミカライズ版をやっているのが彼女

土曜の夕方、ちょいちょい放映しているのを見かけたが…これも連載途中から放映始めるから、おばちゃん、話が分からんよ…

今だけ、これの一気見ができる

一日かけてぶっとおしで見たので、ようやくスッキリした

(註:話は完結していないので、完全にはスッキリしていない)

原作読んでないけど、これ、ノベライズだったらあまり面白くなさそうだが…

一気見できたのも、画がいいからだしな

 

今回ハッキリしたことがあって、私は長髪金髪の、スラっとした賢い男に弱いということだ…ローランドしかりバカ王子しかりナルサスしかり