ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

某アイドルの考察②

考察①のつづき

 

落ちてしまった子たちの考察(~⑳まで。辞退除く)


⑫→度を越えて可愛いすぎるかなぁ。グループが世界を目指すには、ちょっとサイズが小さすぎる。
⑭→ソース顔で歌も上手いけど、突出しすぎ。舞台に向いてそう。あと実年齢より年上に見えるな。苦労してきたのかも。
⑮→落ちた中では一番好き。でも、声域が狭すぎる。ダンスだけだと、あの中に入るには厳しいか。
⑰→歌が残念すぎる。個人的には好きだしすごくいい子だけど、女踊り。グループでナンバーワンじゃないと輝けないタイプだから、振付師とかに向いてるんじゃないかな。
⑳→良くも悪くもグループにいたら目立ちすぎる。オーディション中は思い描いている自分像と他者からの評価に乖離があって、苦しんでそうな感じを受けた。

 

次は選ばれた子の考察

 

①:歌も結構上手いし、ダンスも上手い。可愛いけど、センターとしては地味かも。まあ、彼はこれから成長・変化していくし、この枠でいいか。

②:彼が真のセンターでグループの顔かな。2票持ってたら、1票は彼に入れてました。見た目はクールでダンスはしなやか。リーダーやりたかったみたいだけど(多分、自分に票入れてたんじゃね?)、彼にはふわふわしていてほしい。あと、韓国風化粧映えする顔だね。ルックスと話し方(声)のギャップ萌え。跳躍力がカエル並みw

③:確かに顔がよく、飲み込みが早い。女装は一番似合ってたわね。この子は真面目だね。動画でふざけた発言見たことない。

④:ポムポムプリンみたいな子。やっぱ推しじゃないと、感想が思い浮かばん。つーのも、動画とか見てても、自己主張弱めやねん。

⑤:2票あったら1票はこの子に入れてました。理由は、顔面がいいからですw それになんだ?本名なのに少女まんがに出てきそうな名前じゃないか。口元が小さいから、笑った顔が可愛いんだな。モンチッチみたい。偉い人の言うことには、意外と素直なもよう。体格恵まれてるから、ダンスはもう少しキレが必要そう。

⑥:生まれた時から親がJ事務所に入れたかったんじゃないか?って名前の子(ってかJにいたよう)。普通のリーマンでは生きにくかっただろうから、芸能界に入れてよかったとオバサン心。もう、名前が強すぎて、他のことが入ってこない。昨日の放送の収録はいつになく、かなり上がっていたようだ。

⑦:よくよく見ると、結構イケメン。アンバランスっちゃあそうだけど、スタイルもいいのではないでしょうか。話振られるの苦手のようだが、振られてないとこではいい※出るから、好きにさせた方が面白いかもね。私はポジションバトルの頃の髪色の方が好きだ。(私的にあのバトルでの⑤と⑦が、ベストステージだなぁ)

⑧:こういう子、クラスにおったな~って感じの子。私が思うに、⑤の子より不思議ちゃん。見た目ダンス歌と全てメンバー平均上回っているのに、地味で覚えられない。何故、髪で顔を隠しているのか…。もったいない。

⑨:テンション枠。顔も正統派イケメン。いい大学出ている割には、そういうふうでもない。グループにこの子が必要だった理由って、歌唱力なんだよな。①~⑳でヴォーカル志望で見た目偏差値で選んでいくと、⑨⑪ってなる。ここらへんから、運営操作説が私の中でふつふつと沸き上がったんだよ…。

⑩:見た目イカついけど、めっさいい子。グループ内人柄順位トップクラス。動画見ると分かるけど、②の子のことが大好きすぎる(尊敬なのかな)。年齢の割に精神年齢高め。

⑪:彼がリーダーで大正解だね。ちょっと、雰囲気がりょうっぽい。⑩と⑪が、⑫や⑭や⑳ではダメなんですよ。⑮でもむずいかなぁ。この二人は、グループの安定感維持に不可欠。昨日のHEYHEYNEOはめっさいい味出てた。絶対順位をイジられると思って見てたけど、上手くできてたよ。ああいうの、②の子には無理やで。

 

 

歌番組やイベントも中止になってるみたいだから、デビューしたばかりだというのに可愛そうやなぁ(オーディション番組中に蔓延しなかっただけマシか)

しゃあないので、無限大の動画を毎日のように見ているwww

しっかし、蓮くんはダンスが上手すぎるわ

バックダンサーやってたらしいけど、デビューできてよかったねぇ

22?23歳だと、アイドルデビューでは年齢的にギリギリだもんな

線が細すぎて、Lが付く事務所では辛いしな

 

明日から在宅勤務になるから、また動画を見られるwww

 

※考察は素人でドルオタでも何でもない私の、独断と偏見です。気を悪くされた方がいたらごめんなさい。