ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

某アイドルの考察①

今日は13日っすね

 

コロナ騒動で最低限しか外出しないので、まあ、家でようつべを見まくっていたんですが

勝手に、私の好きそうな動画をピックしてくるじゃないですか

多分、ホスト番組とか誰かが歌うやつとか見ていたからか、某オーディション番組が出てきたわけですよ

その番組って前に、A〇Bの子が韓国に行ってオーディション受けたとかってやつだよね

っつーことは、K-POPアイドルのオーディションかと思ってスルーしようとしたんだが

(註:私は韓流とか韓国アイドルに全く興味がない)

これ、日本人か!と気付き、ようつべからギャオまで1週間?かけて一気見した

ごめんなさいなんだけど、オーディションは終わり、既に彼らはデビューしている

その前だったら、投票に参加したんだけど

(叩かれそうなのでアイドル名は伏せるが、今日、テレビ出演することになってるな)

 

んで、クラス分けから途中の合宿や評価バトル、最終投票、デビュー前の選ばれし11人の姿、MV、メイキング、ファンミ、TV出演と恐らく出ている動画は(ほぼ)全部見た

何なら、各2~3回見てるし、それ以上見てるのもあるなw

ウィキやネット記事も読んだので、番組のあれこれも概ね分かる(事後だけど)

 

ちな、最初に彼らを見たのはMV

いや、CMかな?

この頃は、100%韓国人だと思ってたんだけど

 

で、ウィキ読んで、ああ、日本人なのね…とそこから

ようつべのデビュー前映像→ようつべの評価バトル→ギャオ発見→オーディションを#1からガチ見→ハウスと、休みの日などは夜明けまで見続けたのでした…

 

なんでK-POPと思ったのかって、2位だった子のヘアスタイルとカラー、化粧がまんまそうじゃないですか

名前を見るまで、韓国人だと思っていたよw

まあ、あっちでプロデュースされてるし、デビュー曲?もあっちで作られてるから、そう誤認しても仕方ないわな

韓国の技術を用いて、日本の素材で作られたアイドル?

とりあえず、私はそう理解したのでした

 

このアイドルが世界に羽ばたけるのかどうか、私はそういうことに全く通じていないので分からないけれど…

 

とりあえず、全てのレベルが高い

 

多人数でこんなボーイズグループ、これまで日本にいただろうか

 

某J事務所のアイドルって小さい頃に入所するからか、大人になると顔がイマイチだったり、背がちっせーわwとかあるじゃないですか

この子たち、顔面偏差値高いわー私主観で11人中9人は平均を大幅に上回るイケメン揃いだ

ダンスも上手いし、スタイルがいいわね

約1名、身長詐称?疑惑のある子がいるけど、みんなシュッとしてるから

この番組の本家?韓国では投票にやらせ?疑義があったらしいけど、私は日本でも票操作か、それに近いことをやっているんじゃない?って思ってる

なんでそう思うかって言うと、20→11に決まった時、順位の変動が気になったんだよねーこんなに動くんかなーって

大衆って、思考が容易に操作されてしまうじゃないですか

投票までの合宿の映像とか見たら、それでも票が動くよね

編集してるのは制作側で、大きなお金が動くプロジェクトだもん

売れそうなメンバーに残ってほしいのは当然だし、グループとして平均値を上げたいもんね

落ちた9人の中にもすごく才能豊かな子もいたし、芸能界に向いている子もいたと思う

でも選ばれた11人を見ると、グループイメージに統一感が出るんだよね

そういう意味では、すごくいい選択だったように思うんですわ

 

 

考察②へつづく