ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

コロナ疲れ…

私だけではないだろう、コロナ疲れ

マスクの日々から早2ヶ月

でも、これから感染者は爆発的に増えそうな気配

2ヶ月で、のべ200店舗はマスクを探していると思うのよ

マスクが手に入らないわー(通販は除く。これは最終手段だ)

金曜、奇跡的に7枚2袋ゲットした(2週間ぶり)

少し安心した

楽天とかでちうごくせいのを50枚とか100枚で売ってるけど、ゴムが不安なのよね

耳固いんで、柔らかゴムじゃないと使えないし

ということで、手持ちのマスクを使い終えたら、ゴムだけ切り取って残すことにした

最悪、ホチキスかボンドで付け替えればいいんじゃない?と思って

 

この前、デパートのBAさんと話をしたけど、化粧品が売れないって(化粧品に限ったことではないが)

特に口紅

みんな、ずっとマスクしっぱなしだもんね

私も割り切って、目から上しか化粧してないもん

マスクしてると蒸れるし、化粧するとマスクが汚れる

それに、マスクは吹き出物ができる

この生活、まだまだ終わりが見えそうにない…

 

さて、マスクは常に欲しているが、他にも「何でこんなもの(多めに)買わなアカンねん…」というものが

トイぺのストックとか、嫌いなんだよね

先々週末、ようやくオキニのトイペが店頭に戻って買ったけど、先週水曜の外出自粛要請でまたトイペが店から消えたぞおいw

買っておいてよかったー私、4ロールで相当持つw

あと、生理用品

子宮がない私は幸い、ナプキン要らないけど(変な話だが、マジ助かる)

パンティライナーも品薄

最悪の事態に備えて、いつもより早めに買い足した

あと、米がない

やや民度が低めの地域に住んでいるせいか、マジで店頭から消えたからね

買うにも、土日休みとか営業時間が短いとか、働きマンは本当に困るわ

小売業の方も大変とは思うが…

 

約1か月前、B先生に「次(半年後)にどちらかいないかもしれませんしねw」とジョーク飛ばしていたが、大分様相も変わったよね…

 

衛生用品の他に、「なんでこんなもの?」と思ったものが、ハンドタオル

会社のジェットタオルが使用中止になってしまった(デパートなどもそう)

私はハンカチ派なのですが、それは毎日は使わない前提であって、毎日費消するとなるとアイロン当てるのも楽じゃない(ハンカチ、15くらいは持ってるけど)

ということで、武骨だがハンドタオルに切り替えた

ハンドタオルを買ったことがないので、貰い物だと3枚しか所持していない

仕方なく、3枚買い足しました

ハンドタオルなら、洗濯するだけでOKだし

1週間分、会社に置いておくことにした

1日ごとだと、交換を忘れてしまう…

 

気分転換に、コロナと関係ないものを買い物しました

・ジョンマスターオーガニックのリーブインコンディショニングミスト

(髪がパサついていたので、気になって買ってみた。いい香り)

・FILTのネットバッグ

(来月から、買い物袋が有料になる。ちょいとお洒落な感じなので会社に置いておく)

・TEVAのVOYA SLIDE

(昨年欲しかったが、サイズ切れで。夏まで無事にいたいわ~)

 

近頃オキニの宅飲みラインナップ

檸檬堂(塩レモン)

・セブンで売ってる冷凍やきとり(もも、皮、つくねのやつ)

 

一体、いつになったら外へ飲みに行けるのだろうか…