ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

近頃の衝動買い

世の中は四連休だし、(都民を除いて)GO TO TRAVELしている国民も多いのかもしれないけれど

やはり、遠出する気にはまだなれない私です

こっちが気を付けていても、ピーチとかHACみたいなノーマスクマンに出くわすこともあり得るし

飛行機とか新幹線とか、長時間、逃げ場がないもんね

ああいう人って、「自分は感染させない」絶対的な謎の自信があるのだろうか?

公共の利益という言葉を知らないんだろうな…

 

不思議なんだけど、地下鉄よりJRの方がノーマスクマンが多い

もう、圧倒

中央線とか総武線とか、マジ多い

老夫婦二人ともノーマスクって…もう罹ったらその時はその時って思っているのか

普段、地下鉄しか乗らないんで、怖くてしゃーない(地下鉄は無言の圧力がすごいので、ノーマスクの強者はまぁいない)

JRはもっと、乗客にマスク着用を求めていいと思うけどねぇ

 

土日に電車に乗ると、たまに咳き込んでいる人とかいるんだけど(マスクはしている)…もう、出掛けない方がいいと思うよ???

同行者もそう思ってるよ???

こんなに手洗いうがいマスクしていて、風邪ひくなんておかしいもん

 

社会的苦言はさておき

 

私さんはずーっと家にいるという選択は早々に捨てた派なので、緊急事態宣言の時も遠出/飲み会/密閉空間への出入り/公共交通機関の積極利用を除いて、割とフツーに生活していた

今もそうなんで、フツーに買い物もするし、フツーに外食もする

色んな店、つぶれちゃうからね

いつまでも、家にいるわけにもいかないじゃんw

 

でも、やはり遠出するには躊躇いがあるので(東京を出たら、ビルや店ごとに除菌液は置いていないだろうし。検温センサーも。都区内と都下ですら温度差がありそうな気がする)、この夏は旅行に行くのはやめにしました

 

ということで、ちょっと買い物しちゃってもいいかーみたいな

 

夏ボーでオメガを買いたかったんだけど…なんか買う気が失せた

だって、高い時計を着けて、どこへ行くというのだ…しばらく外出の営業はできないというのに

スーツだって買う人いないよな~バッグも

私みたいな人は多いだろう

ビジネスファッションは、今後、需要が減っていくだろうね…

 

オメガは諦めて、結構前から欲しかったファッションウォッチ・ICE starを買いました

オメガを買うこと考えたら、これ30本とか買えるなぁ…笑

スワロがキラキラ、めっちゃキレイです

 

もう一つ、衝動買いしたものは、ヌードルピーラー

この間、家事ヤロウ!!!で芸人がこれ使って、パスタを作っていたんだよね

人参とかズッキーニを使って

はぁ~なるほどな~ってすごい感心したのよ

麺状にしたら、人参やら大根も食べやすいなぁって

 

「ののじ」ってメーカーがあるんだけど、ここのキャベツピーラーはマジすごくて

実家に置いてあるんだけど、これを買ってから広島風お好み焼きが捗ってしゃーないw

2枚作るのに、大体キャベツ1/2個使うんだけど(註:オタフクの広島風お好み焼きの素を使うのだが、出来上がりは2個分)

手で切るのはかなり大変じゃないですか

しかも、キレイに切るのは(薄いほど、火の通りは良い)

これを知ってしまうと、もう手切りには戻れません…

それくらい、こいつはすごいのです

千円の価値は十分あります(とんかつだけだと採算厳しいかもだけど)

 

ヌードルピーラーも同じメーカーなので、信頼して買ってみた

明日、早速使ってみよう