ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

あっちゃんと厨房時代のおもひで

buck-tickのあっちゃんが急逝して早半月…

たまたま滅多にない出張中にニュースで知り、独り、めちゃんこショックを受けました…

 

私が中学生の頃、空前のバンドブームがありました。

CDコンポ(なついw)を親にねだり、初めて購入したのは何故か、the blue heartsだった…

いざレコード店(時代w)に行き、買っていいよと言われて、取り立てて好きなバンドがないことに気付いたのでした。

小学生の時に来たファミコンブームと同じで、とりあえず筐体を買わなきゃ始まらなかったのだ。

で、theblueheartsのtheblueheartsを買いまして、おかげでアルバムに入っている曲はすんごいよく覚えている。

別にブルーハーツ、それほど好きじゃなかったんだけど…(;'∀')

 

その後、私がビビッときたのが「重低音がバクチクする」のCMが衝撃だったbuck-tickでした。

当時、パチパチ(なつい)とか音楽雑誌を買って、付録のポスターを部屋に貼っていたものです。

とにかくまぁ、あんな美貌の男性、これまでに見たことがなかったわけですよw

子ども心に「お美しい…」とおしっk…コホン、ため息が漏れるほどでした。。

名前もさ、「櫻井敦司」って、それだけでカッコよすぎやろ。

声はあまあまで歌唱力もイマイチだったが、そんなことは気にならなかった。

メジャーデビューしたばかりだったしな。元々、ヴォーカルでもなかったし。

まあ、アバタもえくぼってやつです。

 

ともかく、meはbuck-tickにハマりまして、発売されているアルバムミニアルバム全部買いました。子どものクセに大人買いです。

でも残念ながら、私の恋心は長続きしませんでした。

メンバーのおくすり事件が境です。

活動停止(謹慎?)となったことが原因ではなく、当時子どもだった私は「悪いことをした人たちを応援するの?」と裏切られた気持ちになってしまったんですね。

年を経た今なら、違うかもしれません。

当時はずっと純粋で、正義感があったんです。。

メンバーが替われば私はファンを続けていたかもしれませんが、それではその先の30年以上、こうやってbuck-tickは続かなかったでしょうし、彼らもファンを大事にできなかったんじゃないかな。

 

それから、私は何事にも熱狂できずにいる。そこそこを楽しむ人生に変わってしまった。熱狂して落とされるのが怖いのだろう。

 

ともかく、ほろ苦い中学生の頃の思い出と感傷に浸っています。

 

近年の ”just one more kiss” 聞いたけど、当たり前だけどあっちゃん、上手くなってましたね。

ビジュアルは、やっぱ天然美形だから最後まで最高でした。

 

この世は素晴らしいイケメンを、また一人失くしてしまった…。