ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

初詣&

新年明けましておめでとうございます
このブログを読んでくださる皆さまの新しい年が、素晴らしい年でありますように

私の初詣は、氏神様、浅草寺、吉方にある寺社と3ヶ所をお参りする
浅草寺に行く理由は幼少時から慣れ親しんでいることと、参拝客の多い寺社にお参りするのは福集めって言うし
従って、1ヶ所は毎年、違う寺社へ行くのですが、今年のそれは(ここまで昨年の記事をコピペ。手抜きすまそん)

 

今年の恵方は西南西…まあ、西ですわ

幸い、我が家から西の方角は延々と日本列島が連なっているので、行く寺社には事欠かない

最適なところは…明治神宮

いくらなんでも混みすぎるわ!

その次にいいところは、東京大神宮~

東京大神宮は一度、行ったことがあるけど、それは誰かの結婚披露宴に参列しただけだった

明治神宮御朱印はいただいていたので、東京大神宮に決定(近いし)

 

ちょっと寝坊してしまい、飯田橋に到着したのは11時過ぎ…サクラテラスに参拝者列の最後尾が!!!場外でっせ!

こりゃあ、なかなかしんどそうだ

手袋をはめて、列の後ろに付きます

小一時間待って、ようやく参拝

ここらへん、場所柄、参拝客も大学生が多い

アウェー感が半端なかった…

 

ランチの後、浅草へ移動

ここ1、2年、浅草のインバウンド客がまあ、多いこと

時期なんて関係ない

これまで正月も4日を過ぎると、まあまあ人も減っていたけど、今年はやべーなぁ

三が日は新仲見世から先、横入りできないからすんごい時間かかるんだよね

だから4日以降に行くことにしてるんだけど、まー混んでる

とりあえず、タスクは無事終了

 

昨年、佐野のアウトレットに行った時、フルラで財布を買おうとしたんだけど、まだキレイなんすよねーって使用中のフルラの財布を店員に見せたら、ホントにキレイですねーって言われて買うのを止めた笑

でも流石に結構年数経ったし、革はキレイだけどファスナーの布が薄汚れたなぁってことで、冬ボーで財布を買うことにしました

長く使うのも良くないって言うし

験を担ぐ派の私は天赦日か寅の日か一粒万倍日に財布を買いたい&使い出したいので、年末慌てて財布を買いに行きました…幕張のアウトレットへ

フルラの誕生日クーポンがあったんだよね

でもここのフルラは超狭小で、品も薄かった

仕方ないので、数店舗見て回った中で最も良さそうだったバリーにしたのでした…

この日に絶対に買いたかったので

次のスーパーラッキーデー・1/22まで大事に寝かせておきます