ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

光除毛器のその後

この記事、書きっぱなしだった…

maryjune.hatenablog.com

 

使ってから1年以上経つので、シルクエキスパートの効果を書いてみます

(注:個人の使用感です)

 

腕と手…除毛効果は高い

前の機種で効果のなかった指毛や手の甲もばっちり

細い毛にもきっちり反応する、出来のいい子

 

脇は…この子はさらで使うと効果が高いのかもしれない

エステで除毛済みだったから、この子の効きが今一つだ

最初からこれ一台な場合の効果は不明

 

膝から上…細い毛にもばっちり効果&凹凸部位にもしっかり対応できるんで、結構効果は高い

太ももは後述

 

腹部…太ももとかぶるけど、意外と効果が出にくい

気にするほど濃くもないし太くもないからかもしれない

気まぐれで打っているけれど、副反応と天秤にかけると微妙かも

かなりの確率で、打った箇所に発疹が出る(肌弱だから)

臍周りはそんなにきれいになってないかも

気まぐれでしか打たないので、よく分からん…

 

ニューリン…濃い肌色には打てないので、その周りだね

結構攻めないと、当たらない

臍周りよりは反応いい

 

デルタゾーン…正直、最初の2ヶ月くらいはめちゃ熱かったし痛かったw

目に見えて分かるまで半年くらいかかるかなぁ

そこからは、すっかりきれいになった

とはいえ、細い毛はまだ生えるけど

家でやる分には、上等の出来かと…これ以上を望むなら、皮膚科へどうぞ…

 

ということで、結論

 

根気があれば、家庭用除毛器でも満足いく結果は得られる

但し、半年くらい時間はかかる

中途で機器の乗り換えはしない方が良さそう(太い毛には)

 

 

おまけ:

今週末はバレンタインなので、調子に乗ってチョコを買ってみた

ちな、私は子どもの頃からチョコレートが好きではない

 

昨年だったか、イヴァン・ヴァレンティンとかいう日本ではバレンタイン時期しか買えないセレブチョコってネット記事を見たのを思い出して、今年は頑張って買いに行ってみた

大丸に行くか三越に行くかバーニーズに行くか悩んだが…バーニーズが競争率低そうな気もしたけど、三越に賭けることに

大丸は下見して、外に「開店前に並ぶ人はココ」的な張り紙があったのよね

ってことは、相当な人数がやってくるってことかと

三越はそのアナウンス、なかったのよね

 

ということで開店前に到着

待つところでも、「チョコの並びはここじゃねーぞ」と店員に言われなかったので、そわそわしながら開店を待つ

本館で待つか新館で待つかも悩んだんだよね

そんなに早く着いたわけでもなかったからさ

本当は猛ダッシュしたかったが、三越本店でそんなはしたないこともできず、速足で新館から本館へGOするにとどめた

 

もう、すげー並んでるやん…(*_*)

並んでるのはこのブランドだけなんだけど、開店直後でこれかい!

店員が何個入りをいくつ買うか順に聞きに来てくれるんだけど…私のところで今年限定フレーバーは最後だった( ;∀;){マニアッテヨカッタ

 

セレブのチョコっていうより、もはやまぼろし~ですわ

 

家に帰って実食

 

6個入りと限定4個入りを買った

前者は、まあ美味しいけど、他でもありそうだなって感じ

ホワイトは美味しかった

限定の方なんですけど…カラマンシーと栗

カラマンシーってなんやねん?

酸っぱいって書いてあるけど…ホンマ、酸っぱいw

ただね、これ、作った人天才すよ

カラマンシーって東南アジアの柑橘らしいんだけど

味覚には割と自信がある方だが、柑橘っぽい酸っぱさじゃないんですよ

一粒で味の変化が3段階あってね

最初はトリュフチョコ→酢っぽい酸っぱさ→柑橘系の酸っぱさ+チョコ

みたいな

複雑な味わいだった

栗の方も美味しかったけど、カラマンシーすごい

 

ふつう味の方だけだったら「大したことなかったなw」で終わったけれど、限定の方はすごかったわー

 

まあ、手に入れるの大変だけど、チャンスがあるなら食べてほしいですね