ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科④

今日は美容皮膚科の4回目

 

恒例の、表参道グルメは今回はなくて…

その前に寄り道した新宿で、フィナンシェを買ってみた

あ、ユーゴじゃないです笑

ブルトンヌというお店のもの

何故って、新宿と池袋にしかないから(ユーゴはよく行く銀座にもある)

フツーのフィナンシェと季節の?フィナンシェ(マロン)とガレットを購入

結果、フツーのフィナンシェが一番美味しかったです

わざわざ新宿まで行って買うほどのものではないかな

このブルトンヌって店、母体が謎

多分、ノワドゥブールと同じなんじゃないかねぇ…同じような品を売ってるし(常設店は新宿伊勢丹日本橋三越

ブルトンヌはもっちりで、ノワドゥブールはカリカリタイプのフィナンシェ

ノワドゥブールは「わっぱ」がめっちゃ可愛いんだよね

季節のフィナンシェも美味い(バレンタイン時期のチョコのやつがオススメ)

 

さて、本題の美容皮膚科の話へ

今日が、コース購入したフォトシルクプラスの最終回

毎回、施術を受ける前に医師との問診?診察があるのですが

この先どうしようかな~って相談すると先生は、「肝斑以外はキレイになりましたね~」って

そーかなぁ…

確かにね、施術後1週間でシミが取れると、おお~!って感動するんですよ

ただ、その感動もすぐに慣れてしまって、鏡を見て新たなシミを探している私がいるんです…

そして、それがちゃんと見つかるんだな~しっかりと

いや絶対に、夏前の私と今の私では肌の明るさも張りも、明らかに違うんです

自分が一番分かってる

ファンデーションを1回に使う量が半分くらいに減ったし(クリームファンデだから一目瞭然)、重ね塗りもしなくなった

でも、よく言うじゃないですか、贅沢に慣れるのは早いって

奥底にあったシミが目立つようになったのか、表面に浮き上がってきたのか分からないけれど、自分の中で粗が目立つ

そして、施術を受けたところ(頬と鼻)と受けていないところ(額と顎)の肌質の違いね

というわけでコース差額を支払い、今日は顔全体を施術してもらうことに(こういうことができたのか…前回もそうすればよかった)

 

4回もやればいい加減、浮き出るシミも減るんじゃないかという医師・スタッフの予想を裏切り、、、

 

やっぱり真っ黒やんか~

 

施術後、鏡を見て呆然愕然です…

 

これまででMAXの汚肌ではなかろうか…これで1週間過ごすのは憂鬱だわ…

 

ちなみに先生は、今ではフォトシルクを当てても、シミが浮き上がらないらしい

私は、まだまだイケそうな気がするよwww

 

次回の予約もしましたが、フォトシルクにするかレーザートーニングにするか、行ってから決めることに

肝斑に効く治療法として飲み薬(既に飲んでいるが…効果が出るまで時間が掛かる)、レーザー、ピーリングがあるそうで

ピーリングがいいかなーと思ったけれど、まだ販売されて間もないらしく(正式な価格が決まっていないって、本当に間もないなw)、皮が剥けるって聞かされるとね…躊躇するわ

レーザーはフォトシルクみたいに施術後は黒くならないんだって

おまけに肌もキレイになるとか…

丁度、キャンペーン割引があるらしいから、レーザーにしようかなーって思っています

 

美容皮膚科に通うようになって、肌が美しくなるのが実感できて本当によかったのですが、、、

スキンケア化粧品にこれまで(金を)ぶっこんでいたのがアホらしくって…

先月、乳液を買いに行ったのですが、安いものに替えました笑

18,000円→7,000円に

いつも行っているお店だから、私さん、どうしちゃったのだろう…って不審に思ったに違いない

このことを先生に話すと、7,000円でも高いじゃないですか、だって

美容皮膚科医って、こういうのに金は掛けないもよう…

私も、もう1ランク、ライン下げてもいいのかしら…

ちなみに、乳液は半値以下になり、化粧水は同じだが、美容液は使わなくなった!

皮膚科で売っている、ビタミン美容液みたいなのを使っています

これが安い…元々使っていた美容液の価格の、約1/7

先生は「化粧品は、肌はキレイになりませんからね…保湿は必要ですが」だって

 

そして、私の従姉妹も、ココに通うようになった!

完全に私の影響だね…でも、労なくして美しさが手に入るんだもの…金があるならやった方がいいわ

私は金、ないけれど

彼女が通いだしてからまだ会っていないので、次に会うのが楽しみです