ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

光美容器が逝く

タイトルが全て、なのですが…

 

愛用していたパナの光美容器が壊れてしまった…泣

使おうと思ったら、スイッチが入らないw

これはアカンやつやー

 

ご存じない方もいると思うので説明を

メーカーはそんなふうには書けないのですが、分かりやすく言うと除毛器みたいなもんです

これを照射すると、毛の発育を遅らせることができる

脱毛効果はありません(時が経てば、また生えます)

おまけに肌もキレイになる

質感が変わるというか

エステや美容皮膚科のように、いきなり変わるわけではなく、徐々にですが

今は美容皮膚科でも安く永久脱毛できる時代になりましたが、20年前はそんなことはなく

これが発売されて、早い時期に買ったような覚えが

永脱したかったけど、エステや皮膚科に通うのが面倒だったし、費用のこともあったし、如何せん頻発月経だったから決まった間隔で通うのが難しそうだったし

そんな私に、風呂上がりに自分で照射すればよいというのは大変、魅力だったのだ

いつでもできるし、電気代しか掛からないし

天下のパナソニックだから、たとえ毛が生え続けたとしても肌がダメになるような商品は売らないだろうと

実際、脚は最初の1~2か月はこまめにパシャパシャしたけれど、それからはほとんど生えなくなった

脇はもうちょっと時間が掛かった気がするけれど

2万円なら、費用対効果がすごくいい

 

だが、そんな光美容器も壊れてしまった…

そうは言っても長持ちしたし、まあ仕方ないか

ヘッドも1回替えているし、何年使ったか覚えていない

 

買い換えようと、ヨドバシとAmazonを見る

最新のやつ(ES-WP80)は出力2倍とな

そして、価格も倍ですわ

使っていたものの後継機種(ES-WH75)にするか、2倍のやつにするか…

2倍の機種は5万円超ですよ

ちょっと、5万だと気軽に買える金額じゃない

 

いずれにしろ、どちらかは買わねばならない

そんなに生えてこないし、安いのでもいいのかなー

 

などと考えながら、今一度スイッチを確認してみると…

 

点くじゃんwww

 

とりあえず、今買わずに済んだわー

よかったw

 

以前、おっちょこちょいな私は電子レンジが壊れたときに、Amazonですぐに注文し届けてもらった後に、奥でコンセントが抜けていたのを発見したんだよね…

(申し訳ないが、もちろん返品した…)

パナソニックの製品って、なかなか丈夫にできているんだよね(パナ信奉者)

一昨年、ナノイードライヤー(これも初期の型)が壊れて買い換えたんだけど、機能がダメになったわけではなく、柄の折りたたみ部分がイカれたからだ

ゆうに5年は使ったと思う

 

というわけで、やはり機械が壊れたわけではなかったようだ

 

とはいえ、そろそろ買い替え時期ではあるかもなー

新型のものは、アンダーヘアや顔の産毛までイケるらしい

冬ボーで買い換えますか…