ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科③

この日は美容皮膚科へ行く三回目

 

3週ってちょっと早いような気もしたが…つまり照射後1週間はキャンディキャンディ状態なわけで、そうなると美しい肌の状態は2週間ってことでして…

 

まあ、細かいことは気にしないことにする

 

現地へ行く前に、新宿に寄り道

美味しいソフトクリームがあると、ネットの情報を見て

エストにあるミルクではなくて、ルミネ1の東京ミルクチーズ工場のほう

ちなみにミルクは先月行って、全く感銘を受けず

ミルクは結構な行列があったが、こちらは誰もおらず

ミックス(ミルク&チーズ味)を注文し、すぐに受け取る

感想…ワッフルは美味しいけど、ソフトクリームに「らしさ」がないなー

子どもの頃に食べたソフトクリームにソフトクリームとしてのイメージが定着している所為か、角が立たないソフトクリームはちょっとね…

味も中途半端だねー

あまり興味ないとは思いますが、都区内で食べられるオススメソフトクリーム店は

 ・なかほら牧場(池袋東武松屋銀座

   すっきり系。値段は高いが食べる価値あり

 ・よつ葉ホワイトコージ(ソラマチ

   かぼちゃ味のソフトクリームが珍しい。味と価格のバランスが良い

 ・小岩井農場(東京駅・駅ナカ、銀河プラザ)

   食べる条件にややハードルあり。イチオシは銀プラ

 ・北海道どさんこプラザ(有楽町交通会館、ヤエチカなど)

   数が出るだけあって安定している。秀逸さには欠ける

(ソフトクリームは老若男女食べるものなので、500円超の店は除外)

医者に止められている割には食べてるなww

(註:またいい店見つけたら、upします)

  

サクッとソフトクリーム?を食べ終えると、表参道へ移動

表参道のようなお洒落なところへ来たが、昼は済ませていたのでカフェには寄らない

っつーか、激混みですよ!!!

先月は台風だったから、全然人がいなかったけど!

というわけで、人波を掻き分け、今日のお目当てであるパン屋へ行く

お目当ての食パンはあるかなー?と店の外から様子を伺うと…ありましたよ

カフェスペースは順番待ちで並んでいたが、テイクアウトはそうでもなかった

小さいとは聞いていたが、この食パン「ムー」はマジで小さい

2個(恥ずかしくて「斤」とは言えないだろ)購入

ちなみに先週、セントルザベーカリーで角食パンを買ったばかりなのだが…

まあ、冷凍しておけばいいか~

 

それからまた、人混みの中を美容皮膚科へと急ぐ

距離は大したことないが、混雑でサクサク歩けません!

ここはTDRかよ…この人たちは何を求めて表参道や原宿に来ているのだろうか

アラフォーの私には、ショッピングしか思いつかないのだが

ショッピングなら、もっと効率の良い場所がいくらでもあるように思ってしまう

例えば銀座とか新宿とか(地下道が発達していて、目的地までの移動が少ないところ)

人を見に来ているとか、行列を楽しんでいるって感じなのだろうか

タピオカミルクティーを買うためにどんだけ行列作っているの!?これ並ぶなら、新宿まで行くほうが早いよ、と思ってしまうオバサンがここにいるのである

 

この日は初回に診てくれた女医さんで、椅子に座ると

「すごい白くなりましたね。すぐに分かりました」

と言われる

他の人から言われませんか?と聞かれるが、そんなことはないですね~と答える

「やって1週間はキャンディキャンディみたいだから、そう思ってる人はいるかもしれないけど、顔のことは他人はあまり言わないですよね~。ただ、自分ではすっごく白くなったのは分かります」

「まあ、美容なんて所詮、自己満ですからね…」

センセイ、それを言っちゃ~オシマイよ~笑

前回同様に照射してもらう

流石に3回目なので、そんなに黒くならないだろうと思ったが…手鏡で見て驚愕

今度は頬全体が茶色いっす…

どこからこんな大量のシミが湧き出てくるのか…

 

次回は4週後に予約を入れてもらった

 

っつーか、今回は待合室に男性が二人も来ていた

一人は明らかにニキビ治療って分かったけど、もう一人は何が悩みなのだろうか

まじまじと見るわけにもいかないし

ナースに聞いた話では、(金と時間に余裕のある)老夫婦もシミ取りに来るそうで

なんかこういうところに通うのも恥ずかしいことではなくなったんだな、と時代を感じたのでした

 

そして、次回がコースで購入した分の最終回なんだよね

頬は白くなったんだけど、今度は未照射の額と顎が目立つ…もちろん、毎日見ている自分だけが分かることなのだが

照射した部分は色白になるだけじゃなくて、ハリが出るんですよ

額は若干、しわが気になっているので、顔全体のコースを購入しようかな

 

最後にパンの話

角食>>>>>ムー、ですね

セントルでも、私は角食が一番好きです

っつーか、食パン順位・暫定1位がセントルの角食

これより美味しい食パンは、この世にないんじゃないかと思う…今のところ

ムーは1個で、5枚切を約3枚しか取れなかった

我が家にはパンスライサーがあるのです笑

 

 

(注:銀河プラザはH30.9.20まで改装中。リニューアル後はどうなるか不明)