ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科②

前月に治療を受け、その際に次の予約も入れていたので行ってきた

前回から大体、1ヶ月後

表参道のようなお洒落なところに、こんなに頻繁に来ることになろうとは…

 

この日は軽めの調整にしたかったので、ランチはガレットを食べることにする

といっても、既に14時に近い

 

時は少し戻って、午前中のこと

冴えなかったマツエクも1ヶ月経って自分でさえも気付かないくらいになっており、別の店に行ってみた

マツエク人生が始まって、既に3軒目である

この調子だと、HB初回荒らしと叩かれそうな勢い

っつーか、行く店なくしそうで怖いです…早いところ、コレって店を見つけたい

 

そんな私は自宅から歩いて15分ほどの、これまでで最も家近の店に行ってみた

マツエク店は、路面店よりマンションの一室みたいな店が多い気がする

ここもそうだった

それで、初めてフラットラッシュをアップワードラッシュで施術してもらう

結果

 

これ、マジですごいわ~

 

地まつげもめっちゃ上がってる!!

ビューラーしたみたいじゃん!!しかも、フサフサ!!

今日で5日目だけど、抜け落ちたの1本だけ

やっぱ、フラットラッシュは軽いんだね~まつげに負担が少ないみたい

シャンプー&コーティングも無料でついてるし、超いいじゃん

 

と大満足だったが…店を出たら予想外のもうすぐ13時笑

新宿に寄ろうと思っていたが、直接、表参道へ向かう

 

「表参道 ガレット」で検索して出た店に行ってみる

この日は台風だったので、店は空いていた

というより、表参道も原宿も空いていた

空いているとはいえ席の半分近くは埋まっており、客は日本人のほうが少なかった

ここは南麻布か?

ガレットはまいうーだったが、生ハムは要らなかったかも

ラタトゥィユとチーズの塩気で充分かな

あと、意外とお腹いっぱいになったので、次回はデザートは要らないな

クレープは割りと平凡だったし

 

台風の中歩き、美容皮膚科へ向かう

私みたいなアホは楽しみにしているが、賢明な患者?客はキャンセルしたもよう

看護師がキャンセル続出と言っていた

キャンセルするなんて頭の中に全くなかったわー早くキレイになりたくて笑

 

この日は前回の女医さんではなく、院長先生

まーよく喋ることw

業界の薀蓄とか、機器のこととか、聞いてもいないのによく喋るw

適当に相槌うっておいた笑

こういう医師は割合、多いように思う

先生の言うことがリアルなら、最初にこのクリニックのドアを押した私は正解だったようだ

専門の美容皮膚科は意外と少ないらしく老舗は2強で、ここはそのうちの一つにいた医師が始めたと

そっちからこっちに移ってきた客は、老舗の分院だと思っているそうな

私も、ネットのクチコミを見てここに来た

(全国展開している某著名クリニック)に行こうと思ったけど、クチコミを見たら評判悪いからやめたと先生に話すと

「あそこは費用が安くて、チェーンにしてはいい機械置いてあるけれど、コレと同じのも。ただねー技術が未熟なスタッフが施術するんだよねー。やっぱり医師が直接やらないと我々の技術も上がらないし、スタッフがやると出力下げるしかないんだよねー。それに施術後の処置は自分でやるんだよ。エステ?セルフケアの延長みたいな位置付けだねー」

と思いっきり他院をこきおろす

そこまで振り切ると、気持ちいいです笑

ってか、そういうの、この業界ではええんかい

健保使える病院なら、絶対NGだよな

まあ私も、医師が直接施術するって聞いたから、ここに来ることにしたんだけどね

その、某クリニックに対する認識も、概ね同じだったし

 

ともかく今日も「よく反応してますよ~」と言われたとおり、手鏡で確認すると凝縮したシミだらけになっていた…

むしろ、前回よりよく反応してるのではなかろうか

今回は広めの照射器とスポットの照射器(アキュチップ)両方を当ててもらったので、もー目の下や鼻梁まで濃いそばかすだらけですよ(←注:シミだろう?笑)

 

真っ黒になってしまった私の頬は前回以上にキャンディキャンディみたいで、これが1週間続くと思うと少々憂鬱

早くポロリとシミが落ちてほしい

 

次回の予約は3週後…早くないですか??

もうちょい美しい期間が長くてもいいと思うが…いや、シミは隠れているだけで、美しくはないんですよね、はい…