ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

久々の、家電病人

いやー

年末、出費が続いて買うのを我慢していた電動歯ブラシ、ようやく買い増したw

 

いや、誤字ちゃうねん

今まで1本だったけど、今度は2本買ったのよ笑

 

電動歯ブラシの嫌なところは、使っている時に電池が切れること

充電式で時間が掛かるから、お預け食わされた気分になることだった…

 

 

過去3本使ってみて

 

 

①最初はオーラルBのジーニアス

丸いブラシに惹かれて、これにしたんだ

音が大きくてびっくりしたのだが、相応の効果はあった

ブラシが高いのと重さ、充電時間の長さがネックだった

本体に難はなかったが、変な歯磨きセンサー?は早々に動かなくなった…

 

②替えブラシが安いのとパナブランドに惹かれて、ドルツの最上位機種に

確かにブラシは安いが、これなら手磨きとほとんど変わらなかった…個人的感想だけど

こんなにディスってるけど、携帯用は未だにドルツだったりする

 

③3本目はオーラルBの、プロかスマート(忘れた)

この時、オーラルBかソニッケアーか悩んだが、ドルツで失敗していたので怖気づき、オーラルBに

そんなに多機能は要らないし、歯磨きセンサーが早々に壊れたことを思い出し、ランクは落とした

電動歯ブラシは、ブラシが命でアプリ等はオマケでしかないと判断したのだ

ジーニアスと他の差はオマケの他に、電池の持ちと悟りました(遅い)

1充電で使える回数が違う気がしました(気の所為だったらゴメソ)

よって、イラっとくる回数は増えた…

 

そして、なうですよ

 

誰かが「ソニッケアー使えば歯間ピック要らないくらいだ」的なことを書いていたんで、今回はソニッケアーにしました

それに、Amazonで2本セットのがそれほどでもない価格で売られていたので

 

これって、夫婦(カップル)用じゃね??

これを一人で使う私www 贅沢者www

 

だって、充電切れるとイラっとするしー

これで、その悩みから完全解消ですわ

充電器がカップ型なのもいいわー気が利いている

充電するのは使ったあとだからね

本体は濡れてるじゃん?

これまで、いちいちティッシュで拭いていた

充電中なうなので、明日、使うのが楽しみ

 

ビックカメラへマウスを見に行ったついでに美容家電売り場を見ていて…

なんか変なドライヤー発見!!!

妙な形をしているじゃないの

 

シャープのドレープフロードライヤー

 

誰かが「打ち出の小槌」と呼んでいたけれど、これを見た私はでんでん太鼓を思い出した

どっちが裏?表?とくるくる回してしまうからです…

 

一般的なドライヤーは温風が出る方が伸びているけれど、これはそうじゃない

犬に例えると、長頭種と短吻種みたいな

短吻のこいつは熱ではなく風で乾かすタイプのドライヤーなのだと

よって、髪が傷みにくいらしい

吹き出し口が二つ、センサーで風量調整

なので、ボリュームを出しやすいらしい

収納時、折りたたまない

だから、柄のところは壊れない(先代も壊れたのはココだった…)

めっちゃええやん!って思いました

価格見たら、25kとか

高級やん!フツーに買えないわー電動歯ブラシ買わなきゃならないのにー

って思って、諦めたけれど…よく考えたら今のドライヤーはパナの(当時)最上位機種だから、もっとしたはず(覚えていない)

 

2年くらいしか経っていないので、もう少し今のドライヤーで我慢するか…

 

(注:ダイソンのドライヤーもこれに方式が似てる?けど、値段は倍する)

 

おまけ

歯間ブラシで思い出した

口が小さいのと顎関節症気味なので、普通のデンタルフロスが使えないんですよ

昔は糸ようじ使っていたんだけど

歯医者で使ってる糸ようじの高級版、みたいなのがすごく良くて(サンプルもらった)

とはいえ、歯医者で買うとばり高いから、以前はAmazonで買っていたんだけれど…

数年前から、一般用ブランドで市販されるようになった

いつでもスーパーで買えるようになったのはありがたい

クリニカのデンタルフロスY字タイプ

歯科医院専売のデントEXとほぼ同じ(メーカーもライオンだしな)

これのサイコーなところは、苦もなく奥歯に届くってこと

ちな、GUMにそっくりなやつ売っているけど、使いやすさ(というか使いにくさ)も耐久性もフロスも劣るので、全くお勧めしません…