ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

マスクくらべてみました②

「マスクくらべてみました」を書いた後に、新たに仲間が加わりました

もはや、マスクを買うことが趣味になりつつある…

  商品名/サイズ/会社 ひも ひも形状
14 三次元 kowa 86(110) 145 145 丸平ひも
15 ナノエアー iris 90(105) 175 160 幅広平ひも

14→興和のマスクは初入荷。純日本製と派手に書いてあるが、縫製は日本人がやったとは思えない仕事っぷりで頬が痛くなる。内側に「内側」と書いてある笑。これもアイリスの小さめと同じく、横が短い。「内側」の不織布はくもり止めっぽいが…フツーに眼鏡はくもった。

15→個包装。ぱっと見から、透けっとした感じ。6のマスク同様、Wワイヤー仕様だが…Wワイヤーって見た目が悪いんすよね。。

 

もう結構、家に在庫があるんで、ニューフェイスがない限りはデータ更新されないかもしれない…(謎のマスクは買わない派なので)

 

そして…5か月ぶりに手ピカジェルを店で発見!!!

まだ半分くらいあるけど、一応買っておいた

先月、携帯用の手ピカジェルも見つけた…やっぱ地道に、足で稼ぐしかないっすね

DSも仕入れの得手不得手が把握できてきた…こんなことに詳しくなっても…

 

毎日使い捨ての不織布マスクを使うなんて!とお叱りを受けそうなので、保身のために書きますと

不織布マスクは公共施設のみ使用…洗えるマスクはウイルス通しちゃうって言うし…

除菌スプレーして、二日使ってる

職場では洗えるマスク(誰か罹れば一蓮托生)

 

ステマじゃないけど、一部書いてみる

 

クイーンズラボのニット生地マスクはかなり涼しい

難点は、ちょっと内側の生地吸い込みがちなことと、使い続けると真っ白でなくなってくること

この前仕入れた福助の、ゆったりらくらくのびーるマスク

丸みがあるフォルムなので、女性には可愛い

ただ、ひんやりキシリトール???全然涼しくはない

3色入りのグレーは顔色が恐ろしく悪く見えるので、セットから抜いてほしい

ピンクとブルーとホワイトで売ればいいのに

あと、耳がちょいきつい

若干、ニキビができやすくなる気がする

 

そうなんすよーーーー

マスクニキビができるんですよーーー泣きたいw

デュアック配合ゲルは高いけど、かなり効く

 

あ、ユニクロはペコペコするんで買ってないです(ペコペコ嫌い)

洗えるマスクも1枚千円オーバーのは買う気がせず、持ってないです

あとこの前買ったのは、ミズノのフェイスガード

ウォーキングの時、ノーマスクは世間の目が厳しいし、かといってマスクはしんどいし

イスラムの人の気分?を味わえる

使用感は結構よい(女性でもLを勧められる。Mはジュニア用らしい)

でも、これでショッピングモールに行くとノーガード感があって自分の中ではかなり抵抗あったわ…