ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

連休よりも働きたい

明日から10連休ですねー(棒

サービス業の方はお仕事、お疲れさまです

私も好きで休むわけではないが、会社が休業日なんで仕方ない

仕事してる方が、経済的なんだよね

お金使わないし、光熱費も

それに、休んだ分、連休明けに仕事のしわ寄せがあるわけで

つーか、先週も今週も既に、めっちゃしわ寄ってたが…ぐったりしとる

 

あれこれ言っても、休みは休み

ちな、例年は静岡市で開催される桜えび祭りに行っていたのですが…

 

今年は中止とな!?

ガーン

 

桜えび、不漁らしい

いつもだと、昼に桜えび食べて冷凍桜えび買って、適当に観光して、静岡駅のおでん屋さんでおでん沢山食べて帰るのが定番でした(おでん好き)

サンバリア100とかいう完全遮光の日傘も新調して、備えていたんだが…

来年に期待しよう

 

高いときに旅行とかしたくないんで(混んでるし)、適当に過ごす予定

今年は天気もあまりよくなさそうだし

気が向いたら、鎌倉か秩父あたりにでも行ってみようか

あとはイケセイの逸品会に行って、リラクのお店に行って、実家に行って

冬物洗濯して衣替えして、家の掃除して

 

これで半分は終わってしまうなw

 

さらに、家に引きこもって、飲んだくれる計画なので

ジャーン!

最近発売された?メルシャンのシードル(500ml)を買ってきた

普段はニッカのシードル(ドライかロゼ)かかいぶつ島シードルを飲んでいるんだけど、店にメルシャンのがドカッと陳列されていて、試してみたいな~って思っていたんだよね

ただ、このサイズは一人じゃキツいなと

シードル、割と悪酔いするんだよね

でも、長期休暇なら二日酔いになってもいいか~みたいな

 

ちな、これまで飲んだ中で一番キツかったシードルは、ラシャスカルヴァドスですね…あれはシードルのアルコール度数じゃねーよw(確か、7%ある)

 

そして半ばアル中になりながら、楽しもうと思っているのは盆栽いじりですね

平成から令和になろうとしているのに、盆栽いじりって、昭和かな??

 

 

f:id:june1224:20190426223151j:plain

 

ソラマチのナノブロック屋で見かけて、アマゾンでポチッた(←ひどい)

難易度5だし、二日くらいは楽しめるだろう