ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

プデュ2⑦

もうじき、プデュも終わってしまうなぁ…

 

5/27のオンエアを見て

 

第3回投票締め切りが翌日ということもあり、この日はコンセプトバトル全グループ放送という詰め込みぶり

結果、1グループあたりの放映時間が短い???

つーか、練習生がみんな激痩せしましたね…(';')

 

以下、練習過程とノーカット版を見ての感想

(チッケムは見ていません。舞台全体を見ての感想)

 

SHADOW

あと1~2日準備期間があれば、ここが優勝していたかな

普段手厳しい私でも、森井くんの上達ぶりは見て分かったよ

すごい頑張ったなと

このグループのメンバーは向上心高めだったし、まとまりもよかった

元々SHADOWを練習していたメンバーが多かったことも功を奏した

髙橋くんをセンターにしたのは正解

髙橋くんでなくてもいいけど、松本くん森井くんだとこうはならなかった(後述)

 

STEP

日プ1の『やんちゃ』みたいなメンバーが集められた

ちな、古瀬くんがいたらこれをやってほしかった(異論は認める)

SHADOWでも書いたんだけど、センターはアントニーじゃない方がよかった

井筒くんか寺尾くんか、そのあたり

センターにメンバーの長身さんが来ると、バランスが悪い…

11人に選ばれたとしても、絵面的に飯沼くんセンターはないなと思った

寺尾くんは低身長(ごめんよ)の割に声が野太いから、笑顔はよくてもアイドルっぽくないんだよな

今回は佐野くんが上手く隠れてた(苦笑

 

Goosegumps

これが優勝したのは印象的な楽曲のお陰かな

投票の残り期間も勘案すると、小池くんは国プの意見無視して正解だったね

楽曲が個性的なので、選ばれそうなメンバーも予想が容易だったし、バトル自体がグループ単位だから強いグループにいたいじゃん

ゲリラ順位発表でベネフィットの重要性に気付いちゃったんだから

全て楽曲に助けられた感じ

メンバーを見たら、これくらいの出来は当然

そして私は鳥肌をパフォーマンスする古瀬くんも見たい気がしたw

 

A.I.M.

これ、7日間でやるの難しかっただろうなぁって曲のうちの一つ

そしてメンバーが他の4曲「じゃない」人が集められたって感じで…

ルックスに全くまとまりがない…髪色もめちゃくちゃ

低身長が多かったのも、マイナス

選ばれる11人も160センチ台は二人までにしないと、見映えが悪くなるな

メンバーもまとまりがなく、目立つノッポがスキル落ちなんでどうしても悪目立ちする

一部の人が頑張って、ついて行ける人だけついていった、みたいな

ボーカルだけ?と思っていた藤牧髙塚両名は大分ダンスが上手くなった

小堀くんは無限大の頃と比べると、随分ハートが強くなったな

 

AnotherDay

もう1曲の難しい曲

ボーカルが…ほとんどのパートがファルセットじゃんw

可愛そうとしか言いようがない

ダンスもかなり高度だが、そこは木村くん、流石としか言いようがない

四谷くん内田くんは大分上達した

仲村くんは…彼は南国生まれ特有(勝手な思い込み)の優しさっつーか

優しすぎるくらいなんだが、11人に選ばれるとしたらリーダー向きだな

 

日プ1よりいい曲が少なくて、鳥肌優位になってしまったのが残念

コンセプトバトルの目的が国プへのパフォーマンス披露ではなく、ベネフィットを獲らせることになってしまったことも遺憾

結局、現場投票で田島くんに10万獲らせただけ

これは人気投票だから

パフォーマンスは関係ない

少なくとも、彼がベストパフォーマーではなかった

そして運営がベネベネ言うから、幾人もの練習生がそれに囚われて自分を見失っていた

小堀くんのように分かっていれば、あんなことにならなかっただろうに

40人に残っていて、舞台でパフォーマンスできることが幸せなんだよね

 

今週には最終の21人が決定する

日プ1は10人ずつのデビュー評価だったけど、人数を考えると7人×3組とかになるのかな?

ともあれ、次回の順位発表式である程度、デビューメンバーが予想できる

JO1の楽曲を見ると、シャイナライとかランニングとかマイフレンドみたいなものもあるわけで

田島くんはそういう曲、やれるんかなぁ…と不安になる

ジュニア時代は可愛い系で売っていたみたいだけど

西くん西島くん木村くん、このあたりの(ボーカルの)リズム感のなさも気になる

メインボーカルが藤牧くん?他には安全圏いないよな…歌える人が一人二人だと、LDHみが強いな…

あと残り半分…今回の投票が繰り越されるかリセットかで変わるけど引き継がれる場合は小池くんが有利か

安全圏に癖が強い人が多いから、クッション的なメンバーが3人はほしいところ