ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科⑧

2週ぶりのレーザートーニング、4回目

 

この日は地下謎をやりながら表参道に行こうかな~って思っていたんだけれど

前日、あまりにも腰や背中がしんどくなってしまい、マッサージ的なお店に予定を切り替えた

日曜はマッサージ的なお店の予約がいっぱいだったのと、どうもカラダがあと1週もちそうになかった…

定期的にほぐさないと、プロを泣かせるほど身体が凝り固まってしまうのだ…

近隣(A駅B駅ともに)にマッサージ的なお店は多いのだが、結局安いだけのお店は身体が楽にならなくて、最近は通う店は決まっている

しかもその店、店長じゃないと上手くないってのが、困りどころなのだが…

 

たっぷり2時間ほぐしてもらい(首や顎まで凝っていた…)、その後、蔵前に美味しいマフィンのお店があるとのことで行ってみた

蔵前なんて、ちょっと前までは浅草と両国の外れなんて思われていた地区だけど、今ではオサレな家具店やリノベ物件も多く、それに素敵なカフェや食事をするところも増えていてイケてる下町に変わっている

マフィン屋は、出口の左隣にあった

6号が右側なので、これまで気付かなかったよ…

ちな、この辺りを歩くと、他人に駅の場所を聞かれる確率が高いです!!!

蔵前なんてそんなに来ないけど、過去に4回聞かれてます笑

マフィンはどれも焼きたてで美味しそうで、3つ買ったけど、写真撮るの忘れました

口の中の水分が全部取られる食べ物は嫌いなんですが、これは美味しかったのでまた買いに行くかも(甘さはかなり控えめ)

ただ、コスパはあんまり…300yenオーバーだけど、余裕で2つ食べられるし笑

 

その後、ちょっと周辺をブラブラしてから地下謎の某駅に行き、そのまま表参道へ

 

レーザートーニングは特筆することもなく…前回よりさらに出力を上げたそうだが、もうこの辺まで来ると痛みは変わらんw

この日は施術を受けながらナースと喋っていて、息を吸ったときに煙?を吸ってしまってむせたw

鼻の中が痛いww

施術中は、黙っている方がよさそうです

焦げ臭いのは、産毛や化粧品の肌残りに反応しているそうだ

そして、私の顔の産毛は真っ白になっているw

とはいえ、また生える産毛は黒いらしいけど

脱毛効果はフォトシルクの方があるそうな

ともかく言えることは、肌の張りツヤは素晴らしい(ピーリングもやってるし)

難点は、乾燥ニキビができることです(人によって違うみたいだけど)

 

次回、2週後がコースの最終回(5回目)

その先は、年末に頬のシミを取って(そもそもここに来た最初の目的は、このシミを取ることだったのだ…)

その後もトーニングを続けるか、それとも新発売の肝斑ピーリングにするか、トラネキサム酸だけにするか

どのみち年明けなので、そのときに考えよう

 

関係ないけど、新たに職場の隣の席に来た人の柔軟剤がくさすぎて、鼻が死んでます

マッサージ的なお店のタオルも大抵、柔軟剤くさくて肩に力が入ってしまう

あれが、いいニオイだと思っているのだろうか…嗅覚おかしいだろ

私にとって化学香料は、タバコのニオイと大差ない

昔から芳香剤とかも嫌いで、トイレとか車とか地獄だったなー

今日はデスクで、一瞬、目が回ってしまった…私のコップは1ヶ月で溢れそうです

メーカーは、臭い柔軟剤を売るのをやめてほしい

法規制してくれねーかなーーー

 

つーか、数百円の柔軟剤が、いいニオイなわけないじゃんw

いい香りの香水やフレグランスは天然香料が原料で、それなりの価格するでしょ

常識で考えれば、おのずと分かることなんだけどね…

(こんなこと書くと、叩かれそうだなー)

 

でも、香害、ホントに辛いから!

鼻の奥が腫れていて、今夜は眠れるか心配だわ…