ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

(久々の)美容皮膚科

タイトルの「久々の」というのは記事UPが久々という意味で、実際は月1くらいで通っていました

ピーリングとレーザートーニングと筋肉注射

トラネキサム酸は飲んだり飲まなかったり…胃が荒れやすいのが飲まない原因

本当は、一日一錠でも飲んだ方がいいらしい

プラセンタの筋注は割りと安いので、気休めに打ってもらっている

早い人だと更年期障害になるってことだし、多少は予防になるだろう

プラセンタをやると、善意の献血ができなくなると言われたが…若い頃、何回か貢献したしな~しかも最近は行っても、400ml取れないアタシには血管が出にくいからって門前払いされるしな~

ということで、半年ほど前に、献血のできない身体になってしまいました…

(注:万一の時など、親族間で輸血するのは構わないらしい。つーか、存命家族に同じ血液型もいないですし)

安全面云々って疑問も湧いたが、ヤバいなら医者も看護師も打ってないだろう

 

レーザートーニングはやるとすごく肌の調子が良くなるんだけど、まあ、財源には限りがあるので

肝斑もすっかりよくなったし

先生曰く、私はレーザーの反応がいい肌質らしい

2年やって、やっと薄くなったかな?って人も多いらしい

結果が出るまでに2年辛抱するのは、お財布に大分、厳しいものがあるね…

レーザートーニングは、クリニックでそんなに人気のメニューではないらしい

フォトシルクのように、すぐに結果が分かるものではないからか

肌のハリや艶に、かなり効果あるけどねぇ

正直、回数は忘れたが、10回くらいは打ったと思う

今後は、間隔を空けるつもり

 

そして、今日は1年ぶりにフォトシルクをやりにいった

この予約入れた後に、来週、急遽出張に行くことになり…顔黒いままで行くの超憂鬱…と思ったが仕方ない

どーしても院長先生にやってもらいたかったのだ

院長先生は毎日いるわけでもないし、フォトシルクはクリニックの人気メニューで予約を入れるのも大変だし

つーか、院長先生の方が打つのが上手い…ごめん、他の先生…

定価で1回4万円もするし、ベストパフォーマンスを求めてしまうじゃないですか、客としては

 

んで、パシャパシャやってもらったんですけど…まあ、これなら出張に行っても、大丈夫そうですわw

とはいえ、結構、黒くなったけどね

最初の頃ほどではない

最初と2回目は外出するのが憂鬱になるほど、黒く反応したもの

15ヶ月前と比較し、シミが減っているという証拠だ

このかさぶたが取れたら(約1週間後)、また美白度が上がりそう

 

この1年、美容皮膚科に金をぶっこみ続け、代わりに、スキンケアと洋服代にお金を使わなくなった

どこかで帳尻合わせないとならないし~

肌の調子がいいので、高い美容液とか、イラナイ

洋服代を削ったのは、顔色が良いとそんなに服が気にならないから

やっぱ、美しい肌は、何物にも代えがたい

肝斑やシミが(完全ではないが)なくなって、今ならすっぴんでも外出できるもんな~

超うれしい

 

超うれしい、黒い顔をした私はクリニックの帰り道、ラフォーレにできたという「神のチーズティ」を飲みに行った

めちゃ並んでた…

まあ、急いでないので並んでみた…列が全然進まねぇよ…どうなってんだ、この店は…

結果、1時間待ったw

 

     f:id:june1224:20191019222742j:plain

 

1時間で30人くらいしか捌いてないんだけど、赤字にならんのか??

つーか、一人で20杯テイクアウトで頼んだオジさん、どこへ運ぶのか知らないけど、氷溶けちゃうんじゃないか??←マジ話

トッピングのタロイモボールは気になったが、タピオカもあまり好きじゃないのでやめにした

オーダー:テッカンノンチーズティ(甘さ控えめ)

イートインとテイクアウトの税率が違うって書いてあったけど、聞かれなかった…どちらの税率が適用されたか分からんw

ともかく、1時間もここにいて一刻も早く外へ出たかったので、歩きながら飲むことに

つーか、客のYOU率高すぎ

7割がYOU

 

んで、神のチーズティのお味なんだけど…結構好きです

茶の味はしっかり

ジ・アレイほど主張はないけど

チーズクリームも美味い(つーか、これならクリーム倍量でもイケる)

あっという間に飲み干した

空のカップ(氷入り)を見て思いました…飲み干すのに10分?1時間並ぶのは割に合わないなと

 

そーいや、八王子にローランドのタピオカの店ができたらしい

ちょっと行ってみたいけど…八王子は小旅行だw

おまけにタピオカは今更感パネェ

八王子は知らんけど、都区内ではもう飽和状態な気がする

未だ雨後の筍で、店がオープンしてるけど、早晩、タピオカビジネスは終わるんじゃなかろうか