ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科⑥

婦人科から美容皮膚科へハシゴ

 

午前中しか休みを取っていなかったので、婦人科で足踏みしている場合ではなかったのだ(だから家を早く出た)

予定より30分早く、美容皮膚科へ到着

つーか、予約より早く来てゴメンなさいw

お腹空いてたしー(病院行くから、朝食抜いてた)

多分、時間より早く診察できると思うと受付の女性に言われ、メイクを落としてそれほど待たずに診察室に呼ばれた

 

今日は院長先生だが、施術内容は決まっているので特にこちらからは話すこともなく…つーか、早く済ませて早くご飯したいんだ私は

「前回はどうでしたか?痛くありませんでしたか?」

「まあ堪えられないってほどではなかったです。熱い油を注射器で掛けられてるみたいな」

「ボクはお湯をちょろちょろ掛けられてるみたいに思うんですけど」

「看護師さんは火のシャワー?炎のシャワー?って言ってましたけど」

「火のシャワー!?」

「はい…」

「出力は10段階あるんですけど、○○先生(女医先生)やナースたちは最高出力でやってますけど、ボクなんて絶対堪えられないですよ!痛くって。でも、これやると翌日翌々日には張りが出るからって」

「はへ~」

私から空腹オーラが出ていたのかどうか分からないが、この辺で先生のお喋りタイムは終わる

 

そして前回同様、ナースによる施術

前回より出力が2段階ほど上がったらしいが、痛さは前回と変わりないよう

「出力を上げすぎてもダメなんですよ…痛すぎると、寧ろ肝斑を刺激してしまって悪化するんです…」

恐ろしいこと言うじゃない

前回はナースと喋ることに夢中で(というか、ナースがやたら話しかけてきたから)分からなかったが、実は結構肌の近くで照射しているってことが分かる

(注:ゴーグルをしているので、施術は見られない)

器具の先端が、ちょっと頬を掠める感覚があったのよね

痛さの体感だと、5センチくらい離れたところから糸状のレーザーが出ている感じだったんだけど(そんなわけないことは頭では分かっているが)

今日はナースを施術に集中させるために、私も無駄なお喋りはしない

というかお腹が空いていたし、知的好奇心が湧かなかったから

 

焦げたペペロンチーノを思い起こさせる匂いを部屋中に撒き散らし、施術終了

今日は口の周りがちょっと赤くなった

多分、産毛が反応したのだろうw

 

ランチの候補を3軒ほど調べておいたのだが、行ってみたらそのうち2軒がお休みというね…

ということで、阿夫利に決定

 

平日の12時前だったからか、席は若干空いていた

予備知識ゼロなので(なにせ他の店に行こうとしていたから)、券売機左上のメニューにする

柚子塩らーめん 1,080yen

デフォルトのラーメンで千円か…場所代よな…

席に着くと…客のほとんどが外国人ではないか…どんなだ

チケットを渡すと店員に、オイルの量とチャーシューの種類を聞かれる

オイルは任せ(淡麗がオススメとのこと)、チャーシューは炙りにする

入店したときに炙っている様を見て、食欲がそそられたw

今日はおニュー(死語)のブラウスを着ていたので、ハンカチを前面に掛けて着丼を待つが、ラーメンが提供されるときに紙エプロンを渡される

あるのなら、先に用意してくれw

こんな細麺では、エプロン結わく間に伸びてしまうよww

そして「紙エプロンあります」とも店のどこにも書いてなかったような

オサレな店には大抵あるものなんだけど

勝手に点数つけると

麺3、チャーシュー4、具3、スープ5、価格2、サービス2

ですかね…チンジャオロースーの残骸のようなメンマは…それと、この時期の水菜はこわくて非常に食べづらいです

店にカップラーメンが飾ってあって、そういえばあれ、コンビニで見たことあるわ

超有名店なんすね

客は外人ばっかだけど(食べ終えるまでには、店の外まで外人の行列ができていた)

 

その後、今後流行るかもしれない?チーズティーを求めて彷徨う

         f:id:june1224:20181105224749j:plain

これな(インスタバエ

チーズフォームと抹茶オレの味はよかったけど…タピオカはおいちくないです…

おまけに、ストローの形状が悪いのか私のバキューム力が弱いのか、全然吸い込めないw

タピオカなしで、チーズ部分から飲み干すことをオススメします

(後回しにすると、チーズフォームはくどく感じられる)

 

そうそう、レーザートーニングの効果はまだ感じられないけど、副作用だけはしっかり出ていますw

普段、こんなところにニキビなんて出ないよ…ってところにポツポツと

保湿をしっかりするよう、ナースからの助言

最後にワセリンで蓋をするといいとのことだが…ワセリン持ってないです…

買うのを忘れたので、とりま、家にあるアルガンオイルで間に合わせます