ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

地下謎への招待状②

(前記事①の続き)

 

セカンドミッション

 

次の問題は、流石にその駅で降車しないと分からない…

 

ということで、会社帰りに某駅に寄ってきた(寄れる範囲内にその駅があったという)

 

恥ずかしいので、冊子は持っていかない

スマホでパシャし、スマホを見るふりをすることに

平日夜だというのに、現地にはキットを持った人たちが数名いたよ

その中に、スマホ女が紛れ込む

…流石に、この謎はグーグルマップでは分からんw 画像検索でもw

それに、写真でも分からないだろう…肉眼で見て、ようやく分かるレベル(アフォでスマヌ)

 

ステップ1が分かったところで家に帰り、ステップ2を解く

謎はあっさり解けたけど、指示が分からなくてB駅の紙を半分に切ろうとしたところでようやく指示書のイラストに気が付く…(B駅のこのワード、出題者のミスだろう)

 

つーか、このイラスト、連接バスだと思ってました…

 

新しい指示書を見ると、立ち寄り某駅から電車に乗って、とある駅まで行くよう

 

そしてもう、出題者アフォちゃうか???と思ったんだけど、既に謎になってないんですよ…サードミッションの問いに、この駅の最大のヒントが書かれてあってね

 

ピンクの電話!!!

 

これ、もう答えじゃん…このページも見られないように中綴じにしておかなきゃ…

 

まあ、ピンクの電話がなくても分かるんですよ…この路線の途中駅に、イベントスペースを確保できる駅がいくつあるのかって推測すればね…この路線、どこも駅のキャパが小さいからね

問いに沿って移動すると(正誤は別として)、移動先は3ヶ所で、その中の二つの駅にイベントスペースなんてないんだわ

問いに「階段をおりないと通れない方の改札から出て、右にある階段をおりろ」ってあるんだけど、この路線でそんな駅あるの、残りの一つだけなんだよね…

 

というわけで目的地は分かっていたんだけど、確認するためだけに電車に乗ることにした

(いつもは違う線を使うのだが)美容皮膚科へ、今回はその路線で行くことにしたのだった

 

そーなんですよ…この路線は混むんですwww

平日も休みもお構いなしw

これ出題した奴の髪を引っつかんで、ブンブンぶん回したいww

土曜の午後3時、何のピークタイムだったのか、朝のラッシュ並みの混雑w

そこに地下謎隊も加わり、電車は地獄絵図

この問いを解くために、車内の案内板(ディスプレイ)を見張っている必要があるのでみんなドア脇を譲りたがらないw

だって、必要な情報は数秒しか出ないんだwww

それなのに、私の目の前には背の高い外国人が立っているwww

ディスプレイが全然見えませんwww

出題者のバカヤローwww

私はスマホだからいいけど、キットを持っている人は大変だよw

 

謎は面白いけどね、この路線はダメです…緑や紫の路線にすればよかったのに…キャパがあって、人もそんなにいないから

(多分、メトロの意向だと思う。この路線、リニューアルしてキレイになったから、お披露目したかったんだろう)

毎度思うことだけど、とんでもないような駅に行きたいんだよねー予想もできないようなところね

例えば茗荷谷とか落合とか、要町とか辰巳とか

「なんでこんなところに!?」って駅にね

 

次はピンクの電話がないとダメそうなので、現地に行くことにします

多分、再来週

(ズルすれば分かるけど、2千円払ったしな~)

 

 

(③へ続く)