ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

美容皮膚科⑤

どこかのタレントが、ヒアルロン酸やコラーゲン注射はエチケットだとか面白いことを言っていたけれど

 

私も、こんなに美容皮膚科に通うとは思ってもみなかったわ…

 

ということで、今回は5回目の美容皮膚科です

 

この日は平日なのだが(ここ数週、週末に用事が立て込んでいて、有休消化)、朝も早くからマツエクをやりに行き、11時には美容室へ

髪がきれいに整ったところでさらに、表参道へ移動

 

遅い昼食です

 

14時近いので軽めに済ませたいな…と駅から数十秒?の立地の、食べログ100名店に選ばれていたピザのお店へ

王道の、マルゲリータに心を決める

        f:id:june1224:20181025225834j:plain

(初めて写真を貼り付けてみたの巻。やればできる子w)

 

モッツアレラの風味がいい~トマトソースも美味しい~

ジューシー&アチアチで美味しかったんだけど、この店、取り皿出ないんだねw

日本人には食べづらいっすww

お上品に、ナイフとフォークで食べたwwここはイタリアかな?

あとねー、ランチのピザなのに意外と大きいっす

全部食べるのに苦労しましたわ…全然軽くない昼食になってしまった

(サラダ、選べるピザ、ドリンクで税込み1,500yen。この立地で、布のクロスが掛かっていてこの価格か…ランチ営業は、サービスだろう)

 

ヒルズのDiorで新しいパルファム(好みじゃなかった…)を試した後、皮膚科へ

 

勇んで、メドライトレーザートーニングを受けます

これは肝斑に徐々に効くやつで、他にはくすみの改善、肌の張りや産毛除去の効果があるらしい

ちなみに4ヶ月に渡るトラネキサム酸の内服で、通う前よりは肝斑は改善されている

 

トラネキサム酸が肝斑に効くってことはここに通う前から知っていて、市販薬(トラン○ーノ)を飲もうかと考えたこともあったんだけど、メーカーHPに、最大服用できるのが2ヶ月、みたいなことが書いてあったんですわ

そんな恐ろしい薬なのか???しかも、とっても高いw

と思って、その時はパスしたんだよね

そんな恐ろしい薬を、医者の診断もなしに飲むのは如何なものかと思って(肝斑かどうか、素人には分かんないもんね)

そのことについては、2回目にクリニックに来たときに院長先生に質問投げていたんだ(書き忘れていたけど)

処方薬(トラネキサム酸250mg)は長期間飲んでも問題ない(注:禁忌はあるよ)そうで、大学病院とかだと倍量の指示もあったりするらしい

「流石に倍量服用すると、胃がムカムカするんですよねー」

大学病院、恐るべしww

「半年くらい飲まないと効かないんですよねー(2ヶ月上限の市販薬は効くわけない)」

にゃるほどねーー

(ちな、胃腸がぶっこわれていた前週のアテクシは、流石に服用をパスしました…吐き気がしたもので…その話をしたら、胃腸薬要る?と先生に言われたわ。そういう人もいるらしい)

 

というわけで、レーザートーニングでアタシの肝斑に追い討ちをかけます

痛みについて看護師さんが「火のシャワーを浴びている感じですよ」などと恐ろしい例えをする

火のシャワーを浴びたことがあるのか?www

まあ、先生曰く「美容治療は痛みがつきもの」らしいからね…

 

いつものサリチル酸ピーリングの後に、施術してもらう

 

なんじゃこりゃ~!!!

 

フォトシルクとは全然違う痛み

 

火のシャワーとは思わなかったけど、私流の例え方だとね、アチアチに焦がしたにんにくオイルを超細い注射針から顔に掛けている感じ

レーザーが当たると、焦げたみたいな臭いがするんですよ

イタリア料理みたいな笑

さっき、パスタを選ばなくてよかったよ笑

一ヶ所に感じる痛みは、フォトシルクの方が痛いかな

痛みの範囲が広いというか

レーザーの痛みは、糸みたいな感じよ

 

先生には「くすみが改善されてくるのは3回目くらいからで、肌の張りは初回から実感すると思う」とのこと

ただ、フォトシルクもピーリングもやっているから、ハッと分かるほどには感じないかもね(既に張りは出ているから)

 

次回は10日後に、2回目の予約を入れました