ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

眉間ボトックスの追記

1ヶ月半くらい前にやったボトックス注射の追記です。

 

あの後、1回皮膚科に行って先生に話したんだけど、めちゃめちゃシワが深いってことではなかったから、結構、範囲広めに打ってくれたらしい

(よく分からんけど、1回の分量が決まってるのだろう)

眉間が動かないから額もシワが寄りにくいのかな?って思っていたんだけど

お陰さまで、額のシワもあまり気にならない

 

状態にもよるだろうけど、額も眉間もシワが気になるって人は片方だけやると、片方がかえって目立つ可能性があるなと思った

どっちも目立つ人は、額をやる方が自然なのかも

眉間だけシワなしだと、中間の額だけシワがあるのは非常に不自然でバレると思う

 

あと、打つ前より目を大きく開くことができないので、以前より肩がこる

首もこる

凝りが気になる人は、どっちを取るか考えた方がいいかも

時間を置いて額と眉間をやるとなると、肩と首のこりは相当くると思う

私はちょっと堪えられないかなぁ

今だって、シワと首のこりどちらを取るかと聞かれると微妙なくらいで

両方打つのは、まずないな

次打つのもどうしようかなぁってくらいにはこってる

打つと、これが約半年続くのだ…

 

 

話は変わり

 

2ヶ月前に漬けたさくらんぼ酒が完成!

早速飲んでみた

ジンだから炭酸で割るのがいいのかなぁと思ったけど、ソーダ割りは香りが飛んでしまって「らしさ」が失われた

ロックで飲むと風味も感じられたので、これがベストかな

わりと甘いので、ちびちびって感じですかね

次に作る時は、さくらんぼの量を増やした方がいいのかも

さくらんぼの果実って、香りはないもんね

一応、仕上がりをうpしておこう(充填後)

                    f:id:june1224:20210901222052j:plain

 

どこかのサイトで読んだけど、さくらんぼの軸を取らずに漬けるのは、軸から色が出るかららしい

漬けた後の実は食べられないって書いてあったけど、捨てる前にかじってみた笑

結構、ジンが浸みてた

6週くらいで実が全部沈んでいたし、シワシワになっていったから

ジンとさくらんぼの味?風味はしたけど、流石に咀嚼する気にはならなかった('ω')

 

この前ラベイユに行ってさくらんぼの蜂蜜はあるかと尋ねたが、今年は不作で採れなかったと

やっぱりそうだったのか…

桃も不作で、蜜も取れなかったそうだ

今年は200円台の桃を一度も見なかったもんなぁ

仕方ないので、聞いたこともない謎のソヨゴ(冬青と書く)なる蜂蜜を買ってきた

甘さは結構しっかりめで、香りもある

毎度、違う蜂蜜を買うけど、個性があって面白いと思う

単純にセントルザベーカリーのトーストした角食パンに、バターと蜂蜜を塗って食べるのがお気に入りだったりする

これが本当に美味しいので、試してほしい

全部国産の、ハニートースト