ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

約2年ぶりに関東を出る⑤

書きかけで放置していた所為か、忘れてるぞ…(;´Д`)

 

3日目

 

この日は生憎の雨

早めの電車で帰ることにしていたので、手近なところを観光することに。

行ったことがなかったので、名古屋城にしました。

 

って、駅から結構遠いじゃんよ…(;´Д`)

足、ずぶ濡れなんだが。。

 

竹林豹虎図は素晴らしかった。如何にも狩野派って感じで。

でも、なんつーか、一度見たらもういいか~って感じでした。。

上にも登れなかったし。

 

最後の名古屋めしは、あんスパに。

以前、出張でトッポというお店に連れて行ってもらったんですけど、他のところも食べてみたかったので。

丸の内のからめ亭というところに行ってみた。

少なくしてくれといったけど、ク〇ソ多くて胃から出そうだった。。

客層もほぼ男性だったし。

しかしながら、トッポでは「あんが少ない」と東京人は思ったものだが、からめ亭ではそういったことはなかった。

まあ、あんスパのポテンシャルの確認はできたから良しとしよう。

 

満腹すぎたので、雨だというのに国際センター駅まで歩き、そこからは地下道を歩いて名古屋駅まで戻りました。。

この一駅は地下で行き来できるということを今回、知ったのだ。

 

今回はこっそりリュック一つで出掛けたので、あまり土産を買わなかった。

それなのに買ったもの(★はイチオシ)

・名古屋小倉トーストラスク★

小倉あんパフェサンド

しるこサンド(シェ・シバタバージョンの)

名古屋ふらんす

芋けんぴ 吉芋花火★

・あんトースト最中

 

ちな、けちけち旅行だったので、帰りもぷらっとで帰りました(笑