ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

鉄道探偵と56年前の犯人②

鉄道探偵と56年前の犯人①のつづき

 

第3章

 

トエイドナルドって表現、セーフなんすかね?笑

そんなことを思いながら、謎⑧を解きます

今年のこれは休むところがなくて、ワイさんは結構喉が渇いてしまいました…

移動距離が地味に長いです…

謎自体はそれほど難しくなく、指示先がこれまた既に通ったところだ…(←勝手に通っただけ)

そして、これまた結構距離があるんです

まあ、あと少しですし、頑張って移動します

 

⑥も⑧も駅の付近に休めるところが少ないんで(⑧は皆無と言ってもいいくらい)、地味に疲れますね

 

謎⑧のSTEP2に従いますが、この駅、改札が二つある…どっちの階段やねん!って思ったけど、ハズレと思った階段からでも、よく探せば正解に辿り着ける親切設計でした

ホントはこの駅で、行きたいラーメン屋があったのだが…

喉は乾いていますがお腹はいっぱいなので、謎⑨を解きます

赤と青の吊革を見た瞬間、気付くよ…通ってきたもの

そして、また、面倒な移動をしなければならないのかとドッと疲れが増します

ここらへんをずーっとウロウロしている感じで(←自主的に)

 

ようやく最後の駅である謎⑨のSTEP2駅に到着!!!

まー、結構時間かかりましたよ

ランチ休みを含めて、ガチで4時間くらいかかったよ

ここで都営タイムズを使うから、なくさないようにね!

 

難易度:今年で参戦3回目?慣れてきたのか、ホームの都営だからか、難易度は下がってきているように感じる。小学校高学年なら自力で解けそう。

2回外を歩くので(2回目はまあまあ距離もある)、雨の日は止めた方がいいかも。

3回中、今回が一番移動距離が長かった!疲れました…私のホームラインから大分遠い駅が最終地だったので、なおさらね…

 

 

 

 

 

 

おまけ

謎③駅周辺の情報

お店を調べたら駅が分かってしまうので、知りたくない方は読まないでください

(まあ、③駅は瞬時に分かるから、書いても差し障りないでしょう)

 

 

 

 

この辺り、リノベされててお洒落な街に変貌中

下町だし、お洒落には限界があると思うけどね…

 

 

マクレー

この名を聞くと、ダイハードを思い出しちゃう。この界隈ではもっとも有名なグルメハンバーガーの店だが、超混んでるって聞いているんで行ったことはない。いつでも行けるところって、つい後回しになりがち。

ラーメン改

貝風味の出汁がエグい店。今では百名店らしく、並ばないと入れないんだろうけど。こんな有名になる前に一度だけ行ったことあり。超美味しいが、並ぶんだろうな…。あと、駅からちょっと変な離れ方をしている。

デイリーズマフィン

③駅のもう一路線の、遠い方の駅入口の隣にある。マフィンは優しい甘さで美味しいが、価格は優しくない。日曜休みなので注意。

タンタンタイガー

隣駅との中間になるが、汁なし担々麺ではそこそこ知れた店。内装がお洒落。

フーシャン

隣駅だが、ランチが美味しい中華。この駅界隈で最も人気のある店の一つ。この辺り基準だと、超洗練された内装。日曜休み。

(この駅ならお洒落さはないが、美味しい店も手頃な店も沢山あるんですけどね…)

フルーツシェフ

そのまた隣駅。年末に初来店して、結構気に入りました。特大フルーツパフェが食べられる。但し、席数が少ないのと日曜休み。価格は、千疋屋より高いかもしれない。パフェ+コーヒーで3kくらい。タバコがダメな人は、不向き。(店は禁煙かもしれないが、店の人が店内で吸っているよう)