ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

靱帯さんのその後

靱帯損傷から約2週経ち

腫れはひきました

膝を付くと、まだ痛い

階段の上りは問題ないが、下るには不安が残る

テーピング固定&包帯ぐるぐるは、ネをあげて外した

優先席に座れば、どこかのBBAに態と足を踏まれるし

すっかりテープでかぶれて、発狂寸前だったし

今週、病院で聞いた話では、完治まで3週ですと

 

膝より問題なのは、不自然に庇ってしまう箇所

何故か、尻が痛いw

そして昨夜の就寝中、ふくらはぎが謎のこむらがえりw

ちょーーーーーー痛い

 

なのに私は明日、旅行に行くというね…

(歩きすぎると脚が痛くなる、と脅されたがしゃーない)

だって休みも取ったし、旅費も払ったし

もったいないじゃーん

 

整形外科へ行くために早退きしまくったツケで、今日は残業

先ほどまで荷造り…明日は早いんだーーーー

日中、ロクに飲まず食わずで仕事をした所為か、今頃、喉がちょーーー渇いている

 

夏場の私のお気に入りドリンクの、最後の一杯を飲み干す

もう10月になるし、追加はいいかな…もう一杯飲みたかったが

 

OSUYAで売ってる、ジュニパーベリーという飲むお酢

 

OSUYAは夏場に必ず何本か買うんだけど(色々試飲させてくれるの)、結局これに戻るんだな

 

これはロック・水割り・炭酸割りと万能選手で、味もさっぱりしてるんです

(お湯割りは、向かないかもね)

 

ベリーという名前だけど、ストロベリーとかブルーベリーとかラズベリー感は全くない

ベリーという名前でお酢だけど、酸っぱくはない

 

まあ、私はお酒の種類で言うと、ジンが一番好きだからかもしれないな…

(ジュニパーベリーは、ジンの香料として使われている)

 

何だか分からないけれど、とにかく美味しい

頭で考えることはない、感じろってやつ

私に騙されて、飲んでみてほしい商品です

 

明日から余暇なので、三日間、飲んだくれます

とりま、転ばないように気を付ける&ダサいけどスニーカーで出掛けます

 

 

※OSUYA:三越などにお店がある。高島屋ではオークスハートってブランド。両者の違いは不明。ラベル違いで同じようなものを置いている。