ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

The bucket listの1年後

早、入院して1年だ~

時が経つのが早くて、びっくりする

 

で、入院する前にタイトルのものを作っていたわけですが

抜粋はこちら

  1. 足立区にある、超有名パンケーキ屋に行く
  2. 日比谷のミシュラン一つ星店に行く
  3. (父の)スマホを機種変する
  4. 父が行きたがっていた、上野の回転寿司屋に連れて行く
  5. 杉並区にある、某有名ケーキ店へ行く
  6. 渋谷区の、素敵なパフェを食べに行く
  7. レーザー治療を受ける(シミを取りたい…)
  8. 東武鉄道の特急スペーシアの個室に乗って、日光へ小旅行
  9. 秩父へ日帰り小旅行
  10. 安芸の宮島であなごめしを食べたい

 

ちなみにこれ、退院して職場復帰するまでの間(10日くらい?)でやろうと思っていたこと、らしい

今振り返っても、自分って馬鹿なんじゃないかと…

 

じゃあ、この1年でどれだけできたかっていうと

1○2△3○4○5○6×7○8×9○10×

達成率75%ってとこですかね

 

1を達成した証拠↓

 f:id:june1224:20190602182540j:plain

ちな、この店は上にも書いたとおり、超有名店なんですが(パンケーキ好きなら店の名を書くまでもないでしょう)

1年前はネット予約(正しくは整理券)できなかったんです

開店前に整理券をもらうために店に並び、呼ばれる頃にまた行かなくてはならないというハードルの高さ

本気出せば、今のアタシならドアtoドアで30分以内で(多分)行けるけど、術後のアタシはそうはいかなかった

現地まで行って、家に帰って、また出かけるというのは億劫を通り越して、無理だった(自転車にも乗れなかったし)

今はネットで整理券をもらえるようになったんだけど、朝8時半が配布開始なのだが、平日だっちゅーのにあっという間になくなってマジびっくり

50番までが、1分でなくなる

はへ~

ちな、ある日の整理券30番台後半だったんですが、呼ばれたのは13時半くらいでしたね(4組くらいキャンセルがあった)

行きたい方は参考にしてください

エアウェイトというシステムを採用してるんですが、あくまで次に入れるまでの時間を示しているだけなので、急に繰り上がったり、全然進まなかったりする

駅から店まで通常速度で歩くと5分以上かかるので、呼び出されてルミネあたりから行くと、結構必死かも(呼び出されてから15分以内に着かないとならないルールがある)

かといって、店の近くに潰せる場所は無きに等しい

 

捌ける人数に制限があるのは、無理ないかな

一度に4人分しかパンケーキが焼けず、焼き時間が20分とあっては

そして写真のパンケーキ、3分も経たずにめっちゃ萎みましたよ

店の人にも言われたけど、マジびっくり

ただ、結構甘いので私は半分くらいから飽きてきた

珈琲が美味しかった

(注:甘いものはあまり得意ではない&パンケーキも好きではない←何故行ったw)

 

まあ、一度行けたから、私は大満足でした

 

おまけ:最近のヒット賞「よつ葉乳業バターミルクパンケーキミックス」

1袋で15枚くらい作れる

入れるものがフツーのホットケーキと違うんだけど

結構美味い

焼いてから、冷凍にしてもOK

私さんがよく出没する、ソラマチのよつ葉で売ってる笑