ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

秋メイク

過剰なメイクはしない派なのですが(面倒だから、という説もある)

春や秋になると、新しいチークやルージュが欲しくなりますよねー

 

秋風が感じられる頃になってからは、新しい口紅が欲しくなってた笑

 

なんとなく、紅い口紅をしたくなって

一時、Diorで探していたんだけど(999)、悉く売り切れ!!!

 

ガーン

 

まあ、買っても、着けることなんてないんですよ

紅い口紅なんて

 

数年前に買った紅い口紅(SUQQU。これを買ったのも秋だったな…)はこの前、触ってみたらグズグズに崩壊したというね…

 

で、一度は諦めたんだけど

 

私の(品が良いとは言えない)趣味の一つは、ネットニュースを読み耽ることなんですが

そういうのを見ていると、広告が出るじゃないですか

検索履歴から察したものが笑

 

そんなときにひょっこり現れた広告が、シュウウエムラのマットシュプリア

 

シュウウエムラの口紅なんて使ったことないなーと思い、興味が

そして、私はパールの入った口紅が嫌い、、、というか、パールで皮膚が荒れてしまうのでマットな口紅しか使わない

 

ということで、新製品のマットな口紅に一気に期待が高まった!

 

口紅の見た目と着けた色合いはイメージと違うことが多いので、流石に試着なしでは買わない

他人に似合っても、自分に似合うとは限らない

寧ろ、服よりも、選ぶのが難しいと思うんだよね…

 

早速店に行って、どれにしようか悩む

パケはブラック基調+ルージュの色になっていて、口紅自体のカラーがとっても分かりづらい笑

但し、カッコいいし、スタイリッシュだ

しかも、パケまでマットじゃん(容器に艶感がないの)

 

安心感のあるベージュに手を伸ばしかけたが、おおっと…それじゃ意味ナイ

 

BAさんに、どれが人気色かと尋ねる

ワイン系が秋の人気色だそうで

 

赤が人気なんじゃないのー?私が勝手に思い込んでいただけかー!!

 

ただ、ワイン系って顔色悪くなりそうだし、工○静香のイメージなんだよな…(いつの時代だ笑)

 

とはいえ、いつものベージュやピンクベージュでは芸がないので、M OR 01を着けてもらうことに

 

つーか、これ、着けた感じがめちゃ軽いね

すごく伸びるし、少量でものすごく発色する

たっぷり着けたときと、伸ばしたときの色合いが大分違う

瑞々しいタッチで、なんか香りもよい

 

そして…ここでようやく、3ヶ月間の皮膚治療の効果が発揮された!!!

 

口元が鮮やかに彩られると、恐ろしく肌が白いじゃないか!!

ポゥ!

キングオブポップもびっくりだ!

 

そして、白肌+派手ルージュはちょっと、肌年齢が下がって見えるぞ

 

ということで、お買い上げ♪(約3K)

 

完全に乾くと、ちょっと食事しても落ちにくいってBAさんは言っていたけど、何でも食べたらフツーに落ちるぞwww

ストローにもフツーに付くぞw

 

但し、オイルクレンジングでも、気を付けないとキレイに落ちないぞw

(最もよく落ちる、高級オイルクレンジングを売っている会社の製品だから、そこいらのオイルでは落ちないのだろうw)

 

食事に行くときにこの色を着けるのは、なかなか勇気が要るな…

とっても気に入ったんだけど

 

あと、オフィスに着けていったら、ど派手になってしまった!

 

もう一色、大人しい色のが欲しいなーって思ったのでした

 

 

(注:当方、shu uemuraの手のものではありません)