ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

イトコと、美容皮膚科のハナシ

LINEにて

 

私が美容皮膚科に行った三日後、彼女も行ってきたらしく報告が

 

ご丁寧にも、顔写真付きw

 

真っ黒で嫌になっていると

 

クリニックの医師やスタッフは見飽きてるだろうけど、フツー、患者は自分の顔しか見られない

それが他人(他人じゃないけど)の顔を見ると…あれ?黒くなり方が違うよね??

彼女は黒くなるのが、ギュッと凝縮してる

私は広範囲に薄く、茶色いんだよね

やっぱり、しみや肌質で個人差があるのかな

 

でも、「シミぽろり」までの1週間が憂鬱ってことに変わりはないようで…

 

これがね、カバーマークのファンデーション(一般的なファンデーションではカバー力がトップクラスの商品、のはず)でも全然隠れないんだ…

私はもう、塗り隠すことを諦めて、今回は眼鏡で誤魔化すことにした

それくらい、広範囲に反応したんだよね…多分、今回は高出力だったんじゃないかと

この広範囲の薄いかさぶたは、1週間では取れないんだよ…9日くらいか

凝縮しているものは、5日目くらいから取れ始めるんだけどね(初回はきっかり1週間かかったけどね)

 

私も写真を撮っているので、初回と今回の写真をLINEでイトコに送る

頬の辺りは明らかに、色が白くなっている

治療前はすっぴんでも、濃いオレンジ系のチークを塗ったみたいな色だったから

 

彼女は今回が、フォトシルク2回目

私より高級なケミカルピーリング(マッサージピール)もやっているが、ピーリングは効果を実感できていないとか

私は敏感肌なので、サリチル酸にしている

ぶっちゃけ、ピーリングの効果は私も分からんw

気休めくらいに考えている

 

あと、従姉妹は顔にほくろが沢山あるので、ほくろ取り放題も買ったのらしい

私、いい客紹介してるじゃんww

 

まあ、(フォトシルク)2回目以降は肌に張りが出ると思うよ~と伝えておいた

あと、産毛が生えなくなるよって

 

それから、互いに今後、どんな治療を受けようかと話し合い笑

職場の人や友人には話せないからね~内緒で美しくなりたいじゃん笑

同じネタで話せる人がいてよかった

 

そして、来月会うことにしたから、どれだけ効果が出たか拝んでこようw