ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

マットレスを新調する

冬あたりから気にはなっていたんです

なんか寝ていても、疲れが取れなかったり、熟睡できなかったり

やっぱこれって、マットレスが劣化したのかなって

 

今使っているフレーム&マットレスはセンベラ社のもので、11年前に家出をしたときに買ったもの

実家はスプリングのフツーのベッドだったから、寝心地は段違い

シモンズとかシーリーとかサータにしなかった理由は、フレームかな

見た目がオーセンティックすぎた

 

まあ、10年くらいでダメになるって言われてたから、そのとおりってだけなんだけど

でも、このマットレスの定価は入門編で約9万と、決してお安くはない

(シモンズとかに比べれば安いけど)

でも、増税されるし埋蔵金が出てきたので、これを機に買い替えることにした

 

…ってさらっと埋蔵金ってwww

 

スイミングを習うためにスポーツクラブでクレカを作らなくちゃならなくて(よくある話)、口座振替依頼書を出したところ印鑑相違で戻ってきてしまい…仕方なく、銀行へ確認しに行ったんです

そしたら窓口のおねいさんが「他にお口座はお持ちですか?」と聞いて、思い出した!

他店にお付き合いで作った口座があることを…100%忘れていた!

しかも調べたら、50万円以上も残高があった!

危うく、没収されかけたぜ(8年放置)

 

という埋蔵金が出てきたので、これの一部を軍資金に充てることに

 

勇んでネットで調べたところ…センベラのマットレス、販売中止されていた泣泣

 

もうちょい調べると、親会社が同じというシェララフィア社で、センベラのフレームに合うマットレスを売っているということが判明

センベラ(シェララフィア)のフレームはちょいと特殊なんで、コイルやスプリングのマットレスは乗せられないと思うのよ

見つからなかったら、フレームごと買い替えなきゃならなかった

(イチから好みのベッドを探すのは、結構面倒。そして私は固いマットレスが得意ではない

ナイトテーブルもフレームに合わせたものを苦労して探したので、変えるのは嫌だった

(バーチ材の雰囲気が気に入っていて)

 

とまあ、代替品があることは分かったけど、実物を見たことがなかったので、シェララフィア商品が置いてあるショールームへ行ってみることにしました

 

ショールームには、シェララフィアのベッドが10台くらい置いてあった

センベラのマットレスは3種類しかないけど、シェララフィアは4種類あるらしい

前者の違いは素材なんだけど、後者はマットの厚みらしい

そして…ショールームのおねいさんに教えてもらったものが、旧型番?になってしまった最上位マットレスがなんと超絶割引!(展示品などではなく新品で)

定価だったら絶対に手が出ないクラスのものが、予算に近い金額で買えることが判明

ありがとう、埋蔵金

下調べでネットで聞いてた他社より値引きが良かったので、即決

(送料のこと忘れてたから、結果、あっちと大差なかったかもとは思った…つーか、値引き交渉忘れたというね)

埋蔵金が出たので、枕もシェララフィアをついで買い

 

届くのが、いや、届いてから寝るのが今から楽しみで仕方がないw

 

ちな、枕は長細くて、カバーどないすんの??と思ったが、おねいさんが無印のが丁度合うと教えてくれたw

 

新しいベッドパッドも、Amazonでポチった

外も中綿も麻素材のもの

寝具は、やっぱり麻ですよ

ちょっと、お高いけど

意外と、季節を問いません

 

マットレス買い替えようと思ったのはへたりもあったけど、ダニが棲みついた気がしていまして…さよならダニーを付けて効いていたけど、これを買うのもバカにならない

 

これで私の悩みも一つ減ります

 

帰りにおにやんまでうどん食べようと思ったけど、日傘を持って行かず…あの日差しの中、並ぶのは無謀に思えた…

そして、お腹も空いておらず

暑かったので、有楽町の交通会館へ寄り道

私史上、最高得点を叩き出したソフトクリームがここにある!

過去にソフトクリームについて熱く語っていたが、その後、見つけた店

どさんこを通り過ぎると「むらからまちから館」ってテナントがありまして、そこにろくじかソフトクリームはある

最初は「六鹿」と思っていたが、「6次化」ね

どさんこよりちょっと高いけど、座って食べられるし、コクがありながらもすっきりした美味しいソフト!フレッシュ!

本当は、教えたくなかった…笑