ワイ氏のひつまぶし

ひまつぶし

ビュッフェラボラトリー

少し前から、ついつい見ちゃうんようつべにビュッフェラボってのがありまして

毎度毎度感心するのは、この人「金持ちやな~」ってことと「ようさん食べはるなぁ~」ってこと

独りで黙々と食べて、おまけに動画も撮るんかいwww

さらに、微妙に言葉のチョイスがおかしいのと謎の訛りがありまして(最初、日本人ではないのかと思った)

とツッコミどころ満載な動画

 

触発されて、絶対に元は取れないのにビュッフェに行きたくなってしまった…

なにせ食べるのがのろい

甘いものが得意ではない

 

同行者と意見を擦り合わせ、ニューオータニにあるトレーダーヴィックスに行ってきた

HPとか見る感じでは、魅惑のチキルームみたいな

 

結果、私にしてはかなり頑張って食べましたw

以下、食べたものと、一言感想

 

f:id:june1224:20210605215419j:plain

BBQスペアリブ(ソースがマジ美味しい。肉は若干焼きすぎ感あり)、モンゴリアン風牛フィレの炒め(普通かな?)、メカジキのナントカ(公式HPに載ってないw パイナップルソースが美味しい。クスクス生まれて初めて食べた)、黒酢の酢豚(パスしていいレベル)、クラブラングーン(割と好きな味だけど中身が不明。クラブ=蟹??)、グァバジュース、マンゴージュース

 

f:id:june1224:20210605215307j:plain

サーロインのローストビーフ グレイビーソース(しっとりしていて美味。ポーション薄めだったので、2枚にしてもらったw)

 

f:id:june1224:20210605215517j:plain

窯焼き豚肩ロース(いわゆる叉焼。これも水分抜け気味だった)、ハンバーガー(美味しいけど、ブッフェで食べたら負けだよな)、タイ風グリーンカレー(タイカレーを生まれて初めて食べたが…私は嫌いな味でした…私の嗜好って意味で、美味しいのかどうかは不明。大分辛い)

 

f:id:june1224:20210605215552j:plain

デペイゼ(ピエールエルメのケーキらしいが…正直お勧めはしない)、スーパーメロンショートケーキ(総じてスーパーシリーズは甘ったるいので好みじゃない)、ストロベリーショートケーキ(スーパーより軽いけど、元々サツキのショートケーキが私の好みじゃないんだよな。クリームが多すぎる)、ホットコーヒー(クレームたっぷりで、結構気に入った。見た目入れ物ともに独特)

 

他に食べたもの:クラムチャウダー(普通に美味しい。どろっではなくさらさらタイプ)蒸し点心(海老焼売は美味しかった。焼売は普通)、シュリンプカクテル(プリっとしていて臭みなし。レモンとチリソースもグッド)、ハムの盛り合わせ(見た目よりしょっぱい。味は普通)、海南風蒸し鶏(しっとり柔らかだが、もう少し薄切りが良かった。腹に溜まる)、ピュアメロンゼリー(メロン感強めなゼリー)

 

お代わりできたとしたら(胃の容量的に無理だったが)

ローストビーフと、スペアリブのソースですね

あのソース、持って帰りたかった

 

どうでもいいけど、備え付けのからしマスタードがマジで辛い

鼻に来る系ではなく、痛い系の辛さ

サラダも食べようかと思ったんだけど…私、キュウリが食べられないのね…デフォで入っていたからパスした

噂で聞いていたけど、ニューオータニのキュウリってドーナツ状に種がくり抜かれてる

サラダを覗いたら、本当だったw

 

トングは1回使い切りで清潔的だし、トングと皿の手前に自動消毒スプレーがあり、安心感があった

入店前に検温もあったしね

店員のサービスもマメにやってくれて、好感触でした

ブッフェの店(じゃないけど)にしてはテーブルは小さめかな

まあ、皿を下げてくれるの早目だからそんなに気にならなかったが

 

最後に、腹に溜まるハンバーガーを食べたのは、刺さっているピックが欲しかったからという…子どもかw

一応、お姉さんにもらっていいかと確認したら、新しいピックをくれた

なんて優しいのwww

これ、トレーダーヴィックスのキャラだそうで、ハワイの妖精?メネフネというらしい

 

(注:私は甘いものがそれほど得意ではないので、評価低め。おまけにメロンは好きではないw 同行者がスイーツ好きだから、ニューオータニになった)